画像: セブンでお馴染み世界一のナポリピッツァを中目黒で食べる!

セブンでお馴染み世界一のナポリピッツァを中目黒で食べる!

本日のピックアップフォトは、セブンイレブンの冷凍ピッツァ「金のマルゲリータ」で世界一のピッツァ職人としてお馴染みの、山本尚徳氏の店中目黒「da ISA ダ・イーサ」で食べた、ハーフ&ハーフのスペシャルなピッツァです。本場ナポリの名店を感じさせる店内で食べる、旨いナポリピッツァは最高ですよ!
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
セブンイレブンのオリジナル冷凍ピッツァ「金のマルゲリータ」が話題になっていますね。これを監修した山本尚徳氏は、2007年、2008年と、ナポリで行われた世界ピッツァ選手権で2年連続優勝をした世界一のピッツァ職人として有名です。中目黒に2010年2月に誕生した「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ (Da ISA)」は、その山本尚徳氏のお店です。行列店として有名ですが、最近はコロナの影響もあって平日なら並ばずに入れるので、夏休み中にお店で食べてみたいと思ってる人はチャンスですよ。
店内に入ると、客席のどこからも見える大きな薪窯は、ナポリの名工STEFANO FERRARAに頼んで、現場で組み上げたというオーダーメイドの薪窯です。
たっぷりのサラダからランチがスタートしました。
山本さんにいつものように今日のお薦めを尋ねたところ、「熊本からとても美味しいトマトが入ってるからこれで何か作りましょう」と言うのでお任せしました。
新鮮なトマトを準備してから、生地を延ばしてピッツァを作り始めます。
山本さんの提案で半分はフレッシュなトマトを焼いた後から乗せたビアンカにして、半分は初めにトッピングして火を通したトマトを楽しむマリナーラを作ってもらいました。
トッピングしてパーラの上で形を整えてから薪窯に投入します。
窯の中で焼き上がりをチェックしながらベストな状態に焼きあげます。
しっかりと焼きあげてから、モッツァレラチーズを乗せて焼いた方に、マリネしておいたフレッシュなトマトをたっぷりと乗せました。
完成したピッツァをチャンプ山本に持って頂きました。
向かって左側は火を通して甘味を引き出したトマトで楽しむマリナーラ、右側はモッツァレラチーズとフレッシュなトマトを楽しむカプレーゼのようなビアンカでした。ダ・イーサのピッツァは生地が旨いから、こういうシンプルなピッツァが最高です。
最後にエスプレッソを飲んでランチ終了です。
エスプレッソのカップがビキニの水着のようになってるのが楽しいんですよね(笑)。
この日は、離れたテーブルに来ていたお客様で、真のナポリピッツァ協会認定店「イル・ルポーネ」でピッツァ職人の勉強中だという女性ピッツァ職人の大野さんが、夏休みを利用した食べ歩きの勉強に来ていたので、都内でお薦めのお店を紹介して写真に一緒に入ってもらいました。
お店で焼けるようになったら食べに行きたいと思います。
毎月1~2回はリピートさせてもらっている中目黒「da ISA(ダ・イーサ)」ですが、毎日のように旨いナポリピッツァの店に行って食べていても、山本さんのアイデアと技術の高さには毎回驚かされているので、これからもまだまだ通い続けて、山本さんの引き出しを覗いていきたいと思います。
Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです
https://twitter.com/jaffaJP
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ
Pizzeria e trattoria da ISA
TEL:03-5768-3739
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
交通手段
東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩6分
中目黒駅から467m
営業時間
[Lunch]11:30~14:00
[Dinner]17:30~21:45(L.O)22:45 Close
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜、不定休(HP掲載)
予算(お店より)
¥1,000~¥1,999
カード:可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
席数:34席
(店内(34席))
個室:無
貸切:不可
完全禁煙
駐車場:無
携帯電話
コース:4000円~5000円のコース
サービス:子供可、テイクアウトOK
ホームページ
http://www.da-isa.jp/
オープン日:2010年2月6日
備考:予約はディナータイムのみ電話で受付
←食べあるキングメンバーです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.