画像: 食べログピザ百名店初選出「ウッデンシップ」は個性的な人気店

食べログピザ百名店初選出「ウッデンシップ」は個性的な人気店

本日のピックアップフォトは、食べログピザ百名店2021で初選出されて話題の宮城県富谷市にある「ウッデンシップ」で食べたマルゲリータD.O.C.です。2002年に創業した店にはゴジラのような自作の薪窯が目立ち家族連れにも人気のお店です。
Jaffaの見るだけでも美味しいインスタグラムのフォローをお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
仙台から車で約30分ほど走った富谷市に2002年3月に誕生して19年になる地元の人気店です。
完全な住宅地の中なので地元の方のテイクアウトや家族での食事に便利に使われているお店です。
店の横には駐車場が6台分あります。
繁華街にある店ではないからかもしれませんが、入口に貼ってある注意書きにはとても驚きました。マスターはツイッターなどでもこれをアピールしているので、ブログの読者の方が訪れたときに、この貼り紙で驚かないように紹介しておきます。ただし、開店時刻11時に予約をして伺ったところ、他にお客様もいなかったので安心して食事が出来ました。
店内は手作り感のある店で、「ウッデンシップ」という店名のイメージに合う「船」をモチーフにした内装になっていました。コロナ禍で席数を減らし、一時期はテイクアウト専門店として営業していたそうです。
このゴジラのような装飾の薪窯は、なんとマスターの手作りだそうです。
この店が創業した2002年はまだまだナポリの薪窯を入手するのは困難な時代だったので、独学で窯も作ってしまったそうです。
今回は初訪問だったので注文したのはマルゲリータDOCにして300円のランチセットを追加しました。
300円で付けられるランチサラダはどこか和を感じるドレッシングがサッパリして美味しい。
延ばした生地にトマトソースを塗って水牛のモッツァレラチーズとバジル、パルミジャーノをトッピング。
自作の薪窯でしっかりと焼き上げました。
完成した人気No.1の「マルゲリータD.O.C.」がこちらです。
モッツァレラチーズはナポリの北部にあるカゼルタでフレッシュで美味しいモッツァレラチーズを作っているポンティコルボ社の「モッツァレラ・ディ・ブファラ(水牛のモッツァレラチーズ)」を使っています。
食後にはティラミスとエスプレッソ。
ランチセットでエスプレッソを頼んだので、食事中には炭酸水を頂きました。
変わり種ピッツァとしてはこんなメニューもありました。
Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
毎日呟くJaffaのツイッターはコチラです
https://twitter.com/jaffaJP
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
ウッデンシップ (WOODEN SHIP)
電話:022-348-8021
予約可
住所:宮城県富谷市富ケ丘2-28-2
交通手段
仙台市営地下鉄泉中央駅4番乗り場より
宮城交通バス「富谷営業所」行き、
「南富谷サニータウン」行き、「鷹乃杜北」行き乗車
スポーツセンター前バス停下車徒歩1分
営業時間
【木~月】
11:00~14:30(L.O.14:00頃)
17:00~20:00(L.O.19:30頃)
日曜営業
定休日:水曜
新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。
来店時は事前に店舗に確認してください。
予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999
支払い方法:カード不可
席数:18席(テーブル4人席1卓、2人席4卓、カウンター6席(他組合わせいろいろ))
個室:無
全席禁煙
駐車場:有(店舗隣に6台分)
お子様連れ:子供可
ホームページ
http://pizza-woodenship.com/
オープン日:2002年3月
←食べあるキングメンバーです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.