画像: PST六本木のアラビアータが辛くて旨い!

PST六本木のアラビアータが辛くて旨い!

本日のピックアップフォトは、六本木の路地裏にある人気のピッツェリア「PST 六本木」で食べたピッツァ・アラビアータ(ハーフ)にチキンソーセージトッピングです。オーナーシェフ玉城さんが作るピッツァは日本人だけでなく海外の人にも大人気で、イタリアで発表されたTOP TEN JAPAN 2020では、日本のベストテンにランクインしたり、ミシュランビブグルマンに連続掲載される一方で、ネット通販でも買える冷凍ピッツァが美味しいことでもランキング1位に選ばれるなど、話題になることが多い人気店です。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
PST(ピッツァスタジオタマキ)六本木店は、2018年9月にOPENして、ミシュランガイド2020・2021年東京版のビブグルマンに選出されました。1号店のPST東麻布店は2018年、2019年、2020年・2021年と4年連続受賞している人気店です。また、僕が出演した「マツコ&有吉のかりそめ天国」や、「バカリズムの大人のたしなみズム」などのテレビ番組で、この店が作る究極の冷凍ピッツァを紹介したので覚えていると言う方も多いと思います。
この日は夫婦で訪れてスパークリングワインとアイスティーをいただきました。
初めにアミューズで出てくるスープは、マッシュルームの薫るとても美味しいスープです。
初めに僕にはたっぷりの野菜サラダ、妻には牡蛎やマッシュルームのアヒージョをいただきました。
そして一枚目のピッツァはオルトラーナから。
サラダにも使われた新鮮な野菜がたっぷりと乗っています。
チーズやオリーブオイルをトッピングして、パーラの上で形を整えたら薪窯に投入します。
オーナーシェフ玉城さんが、焼き上がりをチェックしながら仕上げていきます。
完成したピッツァ・オルトラーナがこちらです。
野菜好きならこのオルトラーナのようにフレッシュな野菜の旨味を楽しむピッツァも良いですね。
PSTはハーフサイズも選べるので、女性と一緒でも安心して2枚頼むことが出来るのも嬉しい。
次の1枚は辛いモノ好きな人に食べて欲しい1枚です。
スパイシーなピッツァが多いPSTのメニューの中でもしっかりとした辛味を楽しめるアラビアータ。
トマトソースを塗って、チェリートマトをトッピングしています。PSTの特徴はこのマリネされたチェリートマトが丸ごと乗ってくること。食べるときに潰してソースのように広げて食べるのが旨いんですよね。
更に、ンドゥイヤ、青森ニンニク、イタリアンパセリ、黒胡椒をトッピングしたアラビアータにスパイシーな鶏肉のソーセージを追加トッピング。
窯の中でしっかりと焼きあげていきます。
完成したアラビアータを玉城さんに持ってもらいました。
コルニチョーネ(額縁部分)のふわっサクッとした食感と小麦の旨味ががたまらない生地に、トマトソース、チェリートマト、ンドゥイヤ、青森ニンニク、イタリアンパセリ、黒胡椒をトッピングしたアラビアータにスパイシーな鶏肉のソーセージを追加トッピングでお願いした、辛くて旨い、肉肉しいピッツァです。
食後にはエスプレッソをいただきました。
今回も他とは一線を画す個性的なPSTのピッツァを堪能出来ました。
「Pizza Studio Tamaki」は、どんどん新しいことを仕掛けてくるので目が離せませんよ。
PSTの冷凍ピッツァは僕も初めて食べたときに衝撃を受けて、何度かテレビでも紹介してます。
この1年間で、日本全国の冷凍ピッツァを100種類くらい食べ比べてきましたが、このPSTの冷凍ピッツァは食感も味わいも特別に旨いと感じました。
冷凍ピザの通販・お取り寄せならPST Roppongiバラエティ番組の冷凍ピザランキングで第1位を獲得。その他様々なテレビ番組に取りあげられ、お店の味が自宅でも再現できる大人気の冷凍ピザとして紹介されています。pst-roppongi.shop-pro.jp
Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
PST 六本木 (ピッツァ スタジオ タマキ六本木)
Pizza Studio Tamaki Roppongi
電話:03-6434-7932
予約可(10名以上の予約の場合、事前にデポジットを頂きます)
住所:東京都港区六本木7-6-2
交通手段
六本木駅から徒歩3分
乃木坂駅から徒歩4分
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業
定休日:月曜日
予算(口コミ集計)
¥6,000~¥7,999
席数:48席
ホームページ
http://pst-roppongi.com/
公式アカウント
https://www.facebook.com/PSTroppongi/
オープン日:2018年9月13日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.