画像: 「沖縄・港川 オハコルテのタルト」

「沖縄・港川 オハコルテのタルト」

沖縄港川でおいしいタルト屋さんへ立ち寄りました。
那覇市内にもあって、以前の沖縄訪問で立ち寄ろうかどうしようか...と迷ったお店でもあったけど、
ここで本店で行くことが出来たのは良かったかも。
このお店「オハコルテ」というんですけれど、これ、本店の建物の住所番号が18番で、18番=おはこ から来ているんですって。
むちゃくちゃ納得してしまった。。
爽やかなブルーとホワイト基調のお店で、しかも美味しそうなケーキがずらっと。
こんなん立ち寄らないなんて選択肢はないでしょうよ。
季節ごとにフルーツ変わるっていうことでした。
クリームが絶品で、すごく研究された味なのです。
さっくりタルトはもちろん、みんなが大好きなやつです。
それらレシピも載っているという、ハードカバーも販売されていました。
ここは前の記事(だいぶ前だけどコレ→過去記事)で書いた通り、もともとは住宅だった場所なので、
どのお店にもお庭があります。
オハコルテはお庭にかわいい小屋を建てていて、店内だけでなくこの小屋でもケーキが食べられます。
結構絵映えするフォトスポットです。
港川ステイツサイドタウンはすぐにぐるっとまわれてしまう、とても分かりやすい場所なので、
ぜひぜひ立ち寄ってみてください。

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.