画像: テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」出演報告!

テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」出演報告!

本日のピックアップフォトは、8月22日(土)にテレビ朝日で放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」の「ガチガチランキング冷凍ピザ編」のベストテンです。今回のランキングは僕を含めた3人の有識者が推薦した冷凍ピザをゴールデンウィーク期間中に全部食べて、GW明けのリモート収録で2時間の熱い討論を経て決定した、一切の忖度ないランキングになっています。
詳しくはこの後の本文でどうぞ!
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
マツコ&有吉 かりそめ天国は普段から好きでよく見ている番組です。
以前麻婆豆腐の時に、激辛好きとしてランキングとコメントに協力させてもらいましたが、今回は冷凍ピザでした!。最近は新型コロナウィルスの感染防止で、外食をしない人が増えたので、これまで冷凍は、やってこなかったナポリピッツァの店も、ピッツァ職人が店の窯で焼いたピッツァを急速冷凍した、本当に美味しい冷凍ピッツァが出てきたので、これまでのお取り寄せ冷凍ピザランキングとはかなり違う面白い結果になりましたよ。
まず有識者として番組から依頼を受けた有識者3人は全く初対面、これまでお付き合いのなかった人達ですが、これをご縁に一緒にナポリピッツァを食べに行く関係になりました。
冷凍ピザ専門サイト「美味しい冷凍ピザ」を運営するキムゲリータさん。
https://pizza-napule.com/matsuari-frozen-pizza-ranking/
冷凍生活アドバイザーとして毎日のように全テレビ局でコメントしている冷凍王子西川剛史さん。
https://vefroty.co.jp/media/television/matsuari-frozenpizza/
この3人は立場も違うし食べて来た冷凍ピザも違うのでそれぞれが推薦する商品も違いました。
とは言ってもキムゲリータさんと西川さんは、どちらも、従来から市販されているお取り寄せランキングでも人気の冷凍ピザで、僕が推薦したのはこの新型コロナで店内営業の自粛を余儀なくされた、本場ナポリでもトップクラスの実力を持つピッツァ職人達が、店の窯で焼いて、急速冷凍した商品達。
熱い激論は2時間にも及びました。2人が良いと感じたものでも僕には原材料や作り方から「パン」と感じた物は「美味しいけど、これはピッツァではない」などハッキリと伝えたりして、3者の意見をすり合わせて行く作業を経てベストテンを決定しました。
ベストテン入りしたお店の中でナポリピッツァのお店が関わっている物を紹介しましょう。
第5位eatime「4種のチーズとはちみつで楽しむクアトロフォルマッジ:780円」
*マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の各店でも購入可能
三軒茶屋「ラルテ」の井上勇シェフが監修したこの冷凍ピッツァはこちらのリンクから購入出来ます。
https://onl.tw/uGMaFmt
4種のチーズ(モッツァレッラ、燻製モッツァレッラ、リコッタ、パルミジャーノレジャーノ)のバランスが良くて美味しい冷凍ピッツァです。
本格的なナポリピッツァのお店に行ってクアトロフォルマッジを頼んだときに蜂蜜をお願いすると出てくる、イタリア屈指の蜂蜜ブランド「ミエリツィア」のオーガニックなアカシアはちみつが付いてるのには3人とも驚きました。近所にマルエツやカスミ、マックスバリュ関東などのスーパーがあれば、冷凍食品売場で買うことも出来ますよ♪。
第3位は六本木にある「ジャンカルロ東京」の「ピッツァバトン・ジャンカルロ:1500円」です。
ジャンカルロ東京の冷凍ピッツァはこちらのリンクから購入出来ます。
https://giancarlo.jp/baton
オーナーシェフの小曽根美佐夫氏は、2016年と2019年にイタリアで開催された世界大会で優勝している実力派です。
モッツァレラチーズ・自家製ポルケッタ(ローストポーク)・乾燥ポルチーニパウダー・白トリュフオイル・胡椒が入っています。
食べたときに薫るトリュフオイルがリッチなテイストを感じさせてくれます。
お好みでお皿に盛り付けてから卵黄と塩胡椒をかけると、更に美味しくなって、見た目も華やかにいただけますよ。
第2位は東急ベル「SALUS ONLINE MARKET」から発売されている「カルボナーラピッツァ:1296円」。
東急ベルの冷凍ピッツァはこちらから購入出来ます。
https://shop.tokyu-bell.jp/shop/static/salus/originalpizza/meta/index.html
この冷凍ピッツァを監修したのは、洗足池駅と洗足駅にある「ピッツェリア ダ グランツァ」のオーナーシェフ坂本大樹氏で、ピッツァ職人コンテストで優勝経験のある日本一のピッツァ職人です。
この店の名物ピッツァ「カルボナーラ」を冷凍にして家庭で楽しめるようにしたのが東急沿線情報誌「SALUS」の名前を冠した「SALUS ONLINE MARKET」オリジナルピッツァです。
食べるときには常温で1~2時間解凍後に、オーブントースターで3分~5分温めるだけでOKです。
番組ではそのまま食べていましたが、「カルボナーラ」の名前の通り仕上げに卵黄を乗せてソースのように広げるだけで美味しさが倍増するのでぜひやってみてくださいね。
ランキング発表の時には僕たちの激論の一部でポイントになる部分が公開されました。
冷凍ピザレビュアーのキムゲリータさんも驚きのコスパです。
このカルボナーラと夏限定のエスターテ、マルゲリータを楽しめる3枚セットがお得です。
https://shop.tokyu-bell.jp/shop/static/salus/originalpizza/meta/index.html
そしていよいよ第1位の発表です!!
Pizza Studio Tamaki(ピッツァスタジオタマキ)のピッツァタマキ:1400円
ピッツァスタジオタマキは東麻布と六本木に店があり、ミシュランガイド東京版のビブグルマンに2018年、2019年、2020年と3年連続受賞している人気店です。華やかな六本木の東京ミッドタウンから歩いて4分ほどの距離なのに、店の前は静かなエリアで六本木の喧噪と隔絶された別世界のようです。
PSTの冷凍ピッツァはこちらのリンクから購入出来ます。
http://pst-roppongi.com/frozen-pizza/
オーナーの名前を付けた店の看板メニュー「Tamaki」は、燻製モッツァレラチーズ、ソースに漬け込んだ丸ごとのチェリートマト、ペコリーノチーズ、バジルです。
玉城さんのピッツァの特徴であるコルニチョーネ(額縁部分)の空気感や、味わい、熱々の丸ごとチェリートマトを潰して、飛び出したジュースと、燻製モッツァレラチーズを混ぜて食べる味のバランスが見事。家庭のオーブントースターで、窯で焼きたての美味しさが蘇るのが凄いピッツァです。
オリジナルブレンドの特注小麦を使い、冷凍ピッツァで食べたときに、お店の味が再現出来るように配合も店頭用と変えているというこだわりが素晴しい。
冷凍食品のスペシャリストで冷凍王子としてテレビなどでも大活躍している西川剛史氏も高評価。
冷凍ピザ専門サイト「美味しい冷凍ピザ」を運営するキムゲリータさんも初めての食感で美味しいと絶賛してくれました。
僕もこれを初めて食べたときは衝撃で、お店にも何度も通ってますが、お店と変わらない食感を冷凍ピッツァで再現するのって、当たり前のようでかなり難しいことだと思います。
ミニサイズのピッツァを全7種類セットにした「わがままセット:3890円」もあるのでぜひ食べて、その美味しさに驚いてみてくださいね。
http://pst-roppongi.com/frozen-pizza/
今回この記事で紹介していなくても、ベストテンにランクインしたピッツァは、どれも美味しいモノばかりです。僕が「ナポリピッツァ職人」に特別な思いがあるので、ピッツァ職人が関わっているピッツァを紹介させてもらいました。8位は全国放送の番組で紹介されたときの反響が大きく、以前製造が追いつかなくなったという理由でNGになりましたが、珈琲や輸入食品を中心に全国展開しているお店の、オリジナル冷凍マルゲリータです。
取材NGになった時点で取材OKの次点の店にチェンジしないところが「ガチガチランキング」らしいと思いました。
冷凍ピザを焼く時にこのトースターにしたら250度1300Wまで使えるので仕上がりが良くなりました。
タイガー 「うまパントースター」 KAE-G13N タイガー魔法瓶 トースター 食パン おいしい おしゃれ レッド マットブラック 1300W 1人暮らし
楽天市場
4,620円
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.