画像: PST六本木「冷やしピッツァ」が始まりました!

PST六本木「冷やしピッツァ」が始まりました!

本日のピックアップフォトは、PST六本木が8月末まで期間限定で発売している「冷やしピッツァ」のトッピングに使うかき氷ソースのセットです。オーナーの玉城さんから、「今年も冷やしピッツァ始めました!」とお知らせをいただいて、去年は食べ逃してしまった真夏だけ限定の「冷やしピッツァ」をやっと食べることが出来ました。
これまで4千枚以上のピッツァを食べて来ましたが、初めて食べる驚きと美味しさのピッツァでした。
詳細はこの後の本文でご覧くださいね!
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
ピッツァスタジオタマキ六本木店は、2018年9月にOPENして、ミシュランガイド2020東京版のビブグルマンに選出されました。1号店のPST東麻布店は2018年、2019年、2020年と3年連続受賞している人気店です。先日はこの店が出している究極の冷凍ピッツァの特集記事をアップしたので、覚えている方も多いでしょうが、今日はお店で食べるスペシャルな限定ピッツァの紹介です。
オーナーシェフの玉城さんが早速ピッツァの準備を恥じたのですが、通常は生地を伸ばすはずなのに、今回は濃厚なトマトソースを凍らせたものを、かき氷器で削っています。
トマトソースのかき氷が完成しました!
これだけで食べても旨そうですよね(笑)。
しっかりと伸ばし、コルニチョーネをつまみながら空気を送り込むタマキスタイルのピッツァ。
伸ばした生地にマスカルポーネチーズを塗り、水牛のモッツァレラチーズをトッピングします。
フレッシュなバジルで作ったペーストを生地にトッピングしています。
挿入パーラに生地を載せて窯に投入します。
玉城さんがピッツァを焼く時の真剣な視線がカッコいいんですよね。
カウンター席でピッツァを焼く様子を見るのも含めてピッツァを楽しみましょう。
窯の中のピッツァをしっかりとチェックしながら最高の状態で焼き上げます。
マスカルポーネチーズにフレッシュな水牛のモッツァレラチーズ、バジルのペーストを乗せたベースピッツァが焼き上がりました!
濃厚なトマトソースのかき氷に甘くて美味しいミニトマトとバジル。
添えられたのは青森産の美味しいニンニクで作ったガーリックチップとフレッシュなEXVオリーブオイル。本当にこれだけでも旨い(笑)。
ピッツァが焼き上がった所で完成した「冷やしピッツァ」のセットを持って玉城さんと一緒に記念撮影。
かき氷ソースとバジルとトマトをよーく混ぜてから焼きたてのピッツァに乗せ、オリーブオイルとガーリックチップ、レモンを搾っていただきまーす。氷が溶けないように食べる分だけ乗せて楽しみましょう。
これは日本でもナポリでも他では見たことのない暑い夏に最高にクールなピッツァでした。
これ、8月中に食べに行かないともったいない、他では絶対に食べられない超レアなピッツァですよ!
以前特集したPSTから発売されている冷凍ピッツァに全7種類のミニサイズのピッツァを楽しめるわがままセットが発売になりました。
詳細と購入はこちらのウェブサイトからどうぞ→ http://pst-roppongi.com/frozen-pizza/
Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
PST 六本木 (ピッツァ スタジオ タマキ六本木)
Pizza Studio Tamaki Roppongi
電話:03-6434-7932
予約可(10名以上の予約の場合、事前にデポジットを頂きます)
住所:東京都港区六本木7-6-2
交通手段
六本木駅から徒歩3分
乃木坂駅から徒歩4分
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業
定休日:月曜日
予算(口コミ集計)
¥6,000~¥7,999
席数:48席
ホームページ
http://pst-roppongi.com/
公式アカウント
https://www.facebook.com/PSTroppongi/
オープン日:2018年9月13日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.