画像: 「長崎・上五島 五島列島リゾートホテルマルゲリータ奈良尾」

「長崎・上五島 五島列島リゾートホテルマルゲリータ奈良尾」

上五島に2つのホテルを持つマルゲリータ。
この時は奈良尾のマルゲリータに宿泊しました。
2019年3月末にオープンしたまだまだ新しいホテルです。
広々としたロビーラウンジは窓が多く明るく日差しが差し込みます。
ナチュラルな色が使われていてホッとする空間作りが行われています。
到着してすぐこのロビーでお茶とお菓子をいただきました。
五島の椿の葉っぱが添えられていました。
お部屋はとてもシンプル。
バスルーム。アメニティはきれいにまとめられています。
シャンプー類は据え置きタイプでした。
一度宿泊棟を出てオープンスペースを通って行ける温泉があります。
敷地内ですが雨の日はちょっと大変かも。
別棟温泉は、温暖な気候の上五島では悪くないのかもですね。
清潔感ある温泉でした。
待合もあります。
夜ごはんがめちゃくちゃ豪華でした!
ここは宿泊者でなくても利用できるレストラン「空ト海〇ト星(そらとうみまるとほし)」。
なんでこんな名前にしちゃったんだろう...
覚えられないですよ、ロゴだと特に文字がイメージしづらくって(* ́Д`)
しかしお料理はすばらしい!
お魚料理はもちろんだけど、五島牛を使ったお肉の料理も。
どちらも自慢のお料理ということです。
器も何もかも、とても凝ったものが使われています。
五島牛は「すきしゃぶ」で。
朝ごはんも手が込んでました。本当にしっかりしたホテルでした。
お仕事ではなくゆっくりとしたいホテルでした。
でもそれでも十分堪能させてもらい、本当に良い機会をいただきました。
このホテルは、「紅虎餃子房」などで都内でも店舗展開している際コーポレーションのホテルです。
そういう意味で、特に料理にはしっかりと誇りを持って提供されているんだなと感じました。

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.