画像: 「千葉・館山 波奈総本店の館山炙り海鮮丼」

「千葉・館山 波奈総本店の館山炙り海鮮丼」

こちらを取材した際の記事が先日発売になったので、ブログでもレポートしていきたいと思います!
波奈総本店は今までに何度も行っていて、今回で4回目くらいかな?って思います。
館山っておしゃれなお店が多いし南房総エリアでは中心的な町なので、飲食店も多い気がしますね。
移住者が多いのも有名ですね。
お隣の南房総市も移住者多いですね、このエリアは気候も穏やかでお天気だと富士山もばっちり見えて、いい場所です。
波奈総本店さんでは、館山名物の「館山炙り海鮮丼」いただきます~。
総数11万食達成したんでしたっけー。とにかく大人気の炙り海鮮丼。
生でもおいしい海鮮を炙るとなんでこんなに美味しいんでしょ...
私なんてね、この炙り海鮮丼頼む時は
お刺身用に出てきた魚まで炙っちゃいますもんね毎回。
「炙り海鮮」「お刺身」「ちらし寿司」の三段のどんぶり。
現在館山市内4つのお店で出されていますが、それぞれ数に限りがあるので予約が良いです。
炙り海鮮は串打ちされており、目のまえの網で炙るというもの。
もともと美味しい海鮮なのに、こんなん美味しくないわけがない!
ポイントは炙りすぎないこと。レアで食べると美味しいですよ~
お刺身には千葉らしく ”なめろう” も。
花ちらし。
手が込んでいて美しいです。
館山に行くときはぜひ予約して食べてみてほしいです♪
夏時期には「伊勢海老ステーキ御膳」もあるんですよ!
「館山炙り海鮮丼」と「館山伊勢海老ステーキ御膳」については公式サイトをご覧ください^^
この際の写真はサンデー毎日に掲載されました。
サンデー毎日 2020年05月24日号 [雑誌]
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.