画像: <テイクアウト>予約困難の超人気イタリアンの味を家庭で楽しむ!

<テイクアウト>予約困難の超人気イタリアンの味を家庭で楽しむ!

本日のピックアップフォトは、都立大学「カーリカ・リ」、学芸大学「リ・カーリカ」、「あつあつリ・カーリカが今コロナウィルスの感染拡大防止のために始めたデリバリーとテイクアウト用の料理達です。リ・カーリカの前菜盛り合わせやステーキフリットなど、今までお店でしか食べられなかった素晴らしい料理が自宅で好きなワインと共に楽しめます。またイタリア料理店では普段は食べられない「スパイスカレー」なんてスペシャルなメニューも、今だけはSTAY HOMEで自宅で家族と楽しみましょう。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
ついに日本国政府から「非常事態宣言」が出され、「STAY HOME」を合い言葉に、自分たち1人1人がなるべく自宅から出ないことが求められています。
僕たち夫婦も自宅にいながら、名店のテイクアウトグルメを楽しんでいるので、このブログでもテイクアウトで楽しめるナポリピッツァやイタリア料理を紹介していきます。
テイクアウトグルメは、時間予約をして車で店に行って、頼んだものを買って帰るので、自分や家族だけでなく、お店のスタッフの感染リスクも抑えられます。
いつもなら満席になっている客席が空いているというのは寂しい光景ですね。
しかし、このカーリカ・リでもテイクアウトやデリバリーを積極的に行っています。
学芸大学「リ・カーリカ」と、都立大学「カーリカ・リ」で人気の前菜盛り合わせ(5種類)には、ゴルゴンゾーラのムースやローストビーフ、キャロットラペなどワインのあてになるようなものが色々乗っていて楽しく美味しいセットですよ。
自慢のステーキフリットは、ちゃんと休ませながら予約時間に合わせて焼き上げます。
ステーキの火入れが完璧で実に旨い!!
塩だけで最高に美味しくて、半分は贅沢なカレーにトッピングしたけど、半分はそのままいただきます。
普段、お店では食べられない、イタリアンの名店が作るカレーに、和牛のステーキフリットを勝手にトッピングしたのが最高に旨かった!。こういうことができるのもテイクアウトの楽しさですよ。
*カレーのご飯は僕が炊いた玄米+16穀米です。
お皿に移し替えて、ピエモンテ州の赤ワイン「Langhe Nebbiolo Pelissero(ランゲ ネッビオーロ ペリッセロ)」と一緒に楽しみました。
終わりの見えないコロナウィルスの感染拡大防止のための外出自粛ですが、今まではテイクアウトもデリバリーもしてこなかった、予約が取れないような人気店も今はテイクアウトやデリバリーを始めているので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?
リカーリカグループは4/11よりしばらくの間全店舗通常営業を閉めてテイクアウトとデリバリーつまりお弁当屋さんになります。
イタリアンテイクアウト&デリバリー専門店「デリ・カーリカ」open!!(期間限定)
「元気になっちゃうリカリカおつまみセット」は全店舗で頼めますよ!
それぞれスタッフや店の特徴活かして次のような感じになるそうです。
リ・カーリカ お弁当、肉盛り合わせ!
カーリカ・リ パスタ専門と肉
あつあつ カレー専門とサラダ
お問い合わせ
学芸大学リ・カーリカ 03-6303-3297
都立大学カーリカ・リ 03-5726-9629
あつあつ 080-4858-2233
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
カンティーナ カーリカ・リ
Cantina Carica ri
TEL:03-5726-9629
住所:東京都目黒区中根1-5-2
交通手段
東急東横線都立大学駅から徒歩1分
営業時間
【月〜金】
18:00〜翌1:00(24:00)
【土・日・祝】
17:00〜翌1:00(24:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休無し
予算(ユーザーより)
[夜]¥6,000~¥7,999
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
完全禁煙
駐車場:無
ワインにこだわる
ホームページ
https://www.facebook.com/caricari223
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.