画像: 「三島 E-BIKEで巡る箱根西麓・三島 モニターツアーに参加しました。」

「三島 E-BIKEで巡る箱根西麓・三島 モニターツアーに参加しました。」

先日日帰りで三島へ行ってきました。
久しぶりの三島...。富士山は残念ながら見えず~
さてこの日はモニターツアーにメディアのひとりとして参加しました。
E-BIKEってご存じでしょうか。私は何度か乗ったことがあるのですが、電動アシスト付きマウンテンバイクのこと。
スポーツタイプの自転車だけど、アシストついていてらくちん。
三島はアップダウンも多いのですが電動だったら楽々。
それもこの自転車、本当にパワフルで「え?今...私、坂登ってるん?」って感じなんですよ。
最初は三嶋大社です。
わー、私初めてだー♪と浮かれていたら、過去の記事見たら行ったことありました...
滞在時間が短く、慌てて写真を撮って自転車に乗る。
箱根西麓という言葉はじめて聞きましたけれども、
この一帯はなんでも野菜がとても美味しく育つということです。
詳しいことを聴く時間がこれまたなかったわけなんですけれど、
とにかくにんじんを抜いてみよう!ということでエッコらえっこら抜いてみました。
お次は小高い茶畑に囲まれたハーブ園へ。
落合ハーブ園でフレッシュハーブティーで休憩です。
ちらっと三島スカイウォークも見てみたのですが、
ううーん、良く見えない。
民間の橋なんですってここ。そして日本で一番長いつり橋。
最後はランチ食べて終わり~
箱根西麓野菜を使ったお料理、美味しいイタリアンでした。
富士山ビューなレストラン「パステリア地中海」です。
ピクルス作りもやりました。
かなり簡単なレシピで。
意見交換やアンケートを書き、終わってからはひとり三島散策。
夜にはみんなで合流するのでそれまでぶらぶら。
きれいですねー。三島の川は富士山の湧水だから本当にきれいだな。
川の中を歩けるのです。
夜には「なごみ亭」でから揚げ食べて帰りました。

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.