画像: 「代々木上原 アステリスクのモンブラン、モンモランシー、リス」

「代々木上原 アステリスクのモンブラン、モンモランシー、リス」

代々木上原のアステリスクへ。カフェタイムよりも前に到着してしまったのでちらっとお散歩してから再度戻ったら、
行列してました。。人気ですねぇ。
久しぶりに美味しいケーキと出会えたなというか、表現したいものが全部ケーキに詰め込まれているというか。
形、色合わせ、デザイン、すてきだなー。
ケーキの大きさとフルーツの大きさのバランスも完璧で、食材選びの細部に至るまで本当にすばらしかったです。
カフェ席は2人掛けが3つしかないのでお休みの日はおそらく常に満席状態だと思います。
ラッキーにも空いたところにすぐ入れました。
お茶もオーダーできます。
モンモランシー。
ピスターシュ、若草色のドーム型のケーキ。
分厚いチョコレートの中にはカシスフレーバーのジュレなどが隠れています。
リス。
マスカルポーネムースの中にフランボワーズムース。
土台にはサブレが敷かれており、これが少し甘め。
もうひとつはモンブラン。
たっぷりの栗!!!
かなり分厚いメレンゲが敷いてあったので甘いかなぁぁlと思ったら...!
シュワシュワで軽くて全然甘くないぃぃ♡♡
みっちり栗ーな感じ。おいしかったー!
クリスマスケーキ、アステリスクで買いたくなってきたー!
焼き菓子やチョコレートもありますよー。作ってるところも見れます!
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.