画像: 中目黒ダ・イーサでスペシャルなチーズと半熟卵のピッツァ

中目黒ダ・イーサでスペシャルなチーズと半熟卵のピッツァ

本日のピックアップフォトは、中目黒で行列の出来る人気店「da ISA (ダ・イーサ)」でランチに食べたスペシャルなピッツァです。半分が赤くて半分が白いピッツァです。マリナーラベースとジャガイモやハムが美味しいビスマルクにプロヴォローネ・デル・モナコという超レアなチーズをかけた贅沢なピッツァです。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
Da ISA(ダ・イーサ)のオーナー山本尚徳氏は、2007年、2008年と、ナポリで行われた世界ピッツァ選手権で2年連続優勝をして、翌2009年も入賞し、大会史上初の3年連続入賞を果たした世界一のピッツァ職人です。開店時刻前になると多くの方が行列をして待っていることでも有名ですね。
今回はランチに訪問して山本さんにお任せでピッツァを焼いてもらいました。
僕は良いお店の楽しみ方は、何度も通ってお店の人に自分の好みを覚えてもらって、お任せで自分好みのピッツァを作ってもらうことだと思っています。山本さんは知識も経験も豊富なので今回もかなり僕好みのピッツァを用意してくれました。
ナポリで行われた世界ピッツァ選手権で2年連続優勝をしたチャンピオン山本尚徳氏の仕事を見せてもらうのも楽しい時間です。
半分は、マリナーラ(トマトソース・ニンニク・オレガノ)をベースにして、辛口サラミをトッピングしたピッツァ。残り半分はハムとジャガイモとモッツァレラに、アマルフィ近郊で作られる超スペシャルなチーズ「プロヴォローネ·デル·モナコ」をたっぷりと削り半熟玉子をそっと乗せて準備完了。
窯に投入して、均等に焼き色を付けていきます。
そろそろ焼き上がるのでチェックしながら慎重に完成させます。
焼き終えてから更に追加でプロヴォローネ・デル・モナコを削っていました。
完成したところでピッツァを持って撮影させてもらいました。
食べるときに半熟卵を潰していただきましょう。
赤い方はマリナーラ(トマトソース・ニンニク・オレガノ)をベースにして辛口サラミをトッピングしたピッツァ。残り半分はハムとジャガイモとモッツァレラに、先日のテレビ取材を兼ねたイタリア出張で手に入れたという、超スペシャルなチーズ「プロヴォローネ·デル·モナコ」をたっぷりかけて、半熟玉子を乗せたかなり旨いピッツァでした。
世界一のピッツァ職人の旨いナポリピッツァを中目黒で楽しみましょう!
Jaffaの見るだけで美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ
Pizzeria e trattoria da ISA
TEL:03-5768-3739
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
交通手段
東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩6分
中目黒駅から467m
営業時間
[Lunch]11:30~14:00
[Dinner]17:30~21:45(L.O)22:45 Close
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜、不定休(HP掲載)
予算(お店より)
¥1,000~¥1,999
カード:可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
席数:34席
(店内(34席))
個室:無
貸切:不可
完全禁煙
駐車場:無
携帯電話
コース:4000円~5000円のコース
サービス:子供可、テイクアウトOK
ホームページ
http://www.da-isa.jp/
オープン日:2010年2月6日
備考:予約はディナータイムのみ電話で受付
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.