画像: 「千葉 浜から投げ釣り"ちょい投げ"体験と海鮮波奈の”お楽しみすし御膳”」

「千葉 浜から投げ釣り"ちょい投げ"体験と海鮮波奈の”お楽しみすし御膳”」

船にも乗らず、堤防にも上らない釣りを体験。
浜から釣りをする、「ちょい投げ」です!
初体験で釣れちゃいました!
さらにそれが日刊スポーツに載ってしまいました...!
ど真ん中で。。
ここは館山の鏡ヶ浦。鏡のようにぴたっと凪になる穏やかな海です。ここに夕日が沈む時間帯はとても美しいんです。
鏡ヶ浦沿いシーサイドホテルに宿泊した時にも夕日を見ましたよー
重りを付けた投げ釣り。
川のフライなら一度やったことあるけど、私その時全然要領をつかめなくて...
今回は教えてもらい方が上手だったからか、いい感じで投げられるようになりました。
頭の上から剣道の竹刀を振り下ろすように海に投げると遠くまで飛んでいきます。
この日はあんまり当たらなくて、うちのメンバーで2匹しか釣れなかったんですよねー。。。
でも海でおうやって遊べるだけでも楽しいし、
なんといってもこの場所は夕日です。夕日のスポット。
館山の夕景は本当にすばらしい。奥に見えるのは伊豆大島です。
この日は南極観測船「しらせ」が入港してました。
ホテルからもよーく見えました。
そのホテルからごはんへ行こうとロビーで集合していたら、
ホテルの方が私たちのお店の名前を聞いて「お楽しみチケットありますよー」と。
よーし、輪をかけておいしいごはんになりそうだぞーーー!とみんなで気合を入れたところ(笑)
夜は館山の「波奈(はな)」でごはん。
じゅーじゅー焼くのは館山名物「さんが焼き」。
大好き♡♡♡
「なめろう」をしそで包んで焼く。
味噌や生姜の風味とアジの脂の相性良くてこれだけいっぱい食べたいくらい。
波奈では、バター焼きにするのでこれまた風味がよろしい。
お寿司、天ぷら、おそばの豪華なごはんでした。
しーすー!
おいしいー!
明日も早いので、夜遊びせずこの日はこれにて就寝。
次の日は人気のパン屋さんにモーニングに行きます~。
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.