画像: 日本橋のイルタンブレッロでナポリ野菜のピッツァ!

日本橋のイルタンブレッロでナポリ野菜のピッツァ!

本日のピックアップフォトは日本橋の人形町と小伝馬町の間にあるイルタンブレロで食べた九州のシルビオさんが作ったナポリ野菜チコリアとミニトマト、サラミのピッツァ・ビアンカ:1000円(スープとミニドルチェ付)です。
オーナーの大坪さんは、ナポリの名門「ラ・スパゲッタータ」の巨匠「アドルフォ・マルレッタ」師の下でピッツァ職人として第一線で働き、帰国後はイゾラでお馴染みのグラナダで活躍して、2010年にこのイルタンブレッロを創業して、今では地元だけでなく、各地からファンが訪れる名店ですよ。
大坪さんはハートも生き方もロックなイケメンで、多くのピッツァ職人達から尊敬を集めています。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
日本橋の人形町や小伝馬町から近いイルタンブレッロは、ランチタイムになれば近隣の会社のOLさんやビジネスマンで満席になる人気店です。
ランチタイムはスープとデザートが付いて1000円というお得なランチがあります。
今週のピッツァは、九州のシルヴィオさんか作る青菜「チコリア」をペーストにしてリコッタチーズと和えたソースに、モッツァレラやサラミ、ミニトマトなどをトッピングしたビアンカ(トマトソースなし)です。
店内はカウンター席もあるのでお一人様でも気軽に利用出来ます。
初めに出てくるスープがホッとする美味しさです。
この日は、いつもは僕のピッツァは自分で焼く大坪さんが、「Jaffaさん、今日はこいつの、うちの大塚のピッツァを食べてやってもらえませんか?」って言ってきました。大坪さんがこういうときは「これがイルタンブレッロのピッツァです」と自信を持って言えるときなので、僕も安心してお任せしました。
師匠の大坪さんの下で厳しくも愛情を持って磨かれた腕は所作にも安定感がありました。
窯の中のピッツァを均等に回してしっかりと焼いていきます。
ナポリから取り寄せたステファノフェッラーラ社の薪窯を使って良いピッツァを焼いていましたよ。
完成したピッツァを師匠の大坪善久氏と弟子の大塚翔君に持ってもらいました。
組長とも呼ばれる大坪さんですが、1度でも大坪さんの下で働いた経験のある人達から、「自分は今は違う店で働いてますが、心はいつまでも大坪組です!」と言われるほど、若い世代からの尊敬を集める親分のように義理と人情に熱く、常に腕を磨き続けている素晴らしいピッツァ職人です。
今回、焼いてもらった福岡県のイタリア人生産者シルビオさんが作ったナポリ野菜のチコリアと、ミニトマト、サラミのピッツァ・ビアンカです。生地の旨味をしっかりと感じられる見事なピッツァを焼いてくれました。
最後にランチドルチェとエスプレッソを頂いて終了です。
素晴らしいランチタイムになりました。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
ピッツェリア イル タンブレロ
PIZZERIA IL TAMBURELLO
TEL 03-6661-6628
住所 東京都中央区日本橋堀留町1-2-9 DIG DUG1階
交通手段
日比谷線小伝馬町駅から徒歩3分強
浅草線人形町駅から徒歩5分強
小伝馬町駅から233m
営業時間
ランチタイム
11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナータイム
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日
予約 予約可
カード 可
個室 無
席数 20席 (4人掛け2 2人掛け4 カウンター席4~5)
貸切 可 (20人以下可)
駐車場 無(近くにコインパーキング有)
禁煙・喫煙 完全禁煙
コース 3000円~4000円のコースあり
子供可、テイクアウトあり
オープン日 2010年8月4日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.