画像: 「隠岐諸島4島取材 西ノ島町の西ノ島」

「隠岐諸島4島取材 西ノ島町の西ノ島」

一番お天気が悪かった時間帯にあたったのが西ノ島。
でもこれまでの訪問でもなかなか行けなかった場所に行けたので個人的には大満足。
超絶景の摩天崖はあいにくの天候で。。ボツに。
国賀海岸も散策してみたけれど、本当にここはきれいな場所だけあって残念でした。
雨と霧がすごくて。
稜線に馬がいて、写真的には最高の一枚になるはずでした。
国賀海岸には奇岩が並び、独特の風景を生み出しています。
海の透明度も高く、本当にきれいな場所なのですが、地元の人はここでは泳がないということです(岩場だから?)
通天橋。
焼火神社(たくひじんじゃ)。
山道なので雨が降ると登りにくい...と言われてなかなか行けなかった場所。
(つまりいつも隠岐は雨だった)
今年になり道が整備されて登りやすくなったため、大雨だったけれど登ることができました。
但しかなり急な山道で、片道20分くらいは軽くかかります。
木々に囲まれた平坦な場所へと出ると、狛犬と石垣が現れます。
立派です!
まわり込んでいくとここが岩山であることがわかる大きな岩盤などが見えます。
そして社殿に到着。
拝殿から左がわに上るように建てられた本殿。
岩の中に守られるように建てられています。
これを建てたと思うととっても神秘的に感じられます!!!
ここはぜひ行ってもらいたいスポット。
この後は黒木神社へ。
黒木御所とも呼ばれています。
社殿脇の階段から少しだけ登ると、黒木御所跡があります。
ここは後醍醐天皇のお住まいであったと言われています。
黒木御所も初めての訪問でした。
機会もらえてよかったー。
雨のため西ノ島はここまで。
最後の島、隠岐の島へ向かいます~
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.