画像: 「福島・いわき市 JRとまとランドいわきファーム、森のキッチン トマトランチ」

「福島・いわき市 JRとまとランドいわきファーム、森のキッチン トマトランチ」

7月も終わりますねー。早い早い。
福島県いわき市の旅レポートもそろそろ終わりです。
トマト農場でのトマト摘み体験とランチです。
JRとまとランドいわきファームは、あの、都内でもよく見かける「のもの」などとも連携した、
いわき産トマト。
育てて出荷するだけでなく、商品化したものを販売したりランチとして提供したり。
いわゆる六次化ですね。
ここのトマトは完熟する前の段階を摘むので、その場で食べるというより
持って帰って追熟させてからの方が美味しいと思います。
こんな青いトマトはマスカットのように見える。トマトって鈴なりになるんですよね。
ランチには同じ敷地内にある「森のキッチン」へ。
ここでは生搾りトマトジュースをはじめ、トマトメニューがいっぱい!
売店で人気のロールケーキも食べられちゃう。
あっという間になくなります。
気の利いた内容のブッフェで大満足でした。
トマトオブジェ。
最後の立ち寄りスポットは海。
福島の海、見たいよねーって誰かが言って。
今ね、福島の海岸線は高い防波堤が出来てよじ登らないと海が見えない。
オバサンは無理してそこに上りましたよ...
きれいな場所だった。
波立海岸、弁天島。
長いレポートになりましたが、ありがとうございました。
いわき市は初めてだったから見るもの見るもの新鮮でした♪
皆さんは行きたいなって思ったところがありましたか?
【関連記事】
・福島・いわき市プレスツアー ビストロ緑
・いわき湯本温泉郷 白鳥山温泉 喜楽苑
・国宝 白水阿弥陀堂
・割烹旅館 天地閣
・お馬さんの温泉&プール!競走馬リハビリテーションセンター
・食事処おかめのランチ定食
・2日目のお宿は神白温泉 国元屋
・ゼリーのイエ 世界へ羽ばたくゼリー
・貴千(きせん) いわきのかまぼこ屋さん
・JRとまとランドいわきファーム、森のキッチン ブッフェランチ
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.