画像: 「東京ミッドタウン六本木で開催中 ROKU MIDPARK LOUNGE」

「東京ミッドタウン六本木で開催中 ROKU MIDPARK LOUNGE」

8月25日まで、六本木ミッドタウンで「ROKU MIDPARK ROUNGE」開催中です。
体験してまいりました~!
今年はまだまだ夏が遠いですよね。
でも涼しくて今ぐらいが一番いいかもしれないってくらいに、ガーデンテラスっていいですよ。
夏祭りの雰囲気たっぷりの会場です。
お料理はおばんざいを意識した内容で、日本の和を感じさせる内容です。
そしてそこに合わせるのは「クラフトジン 六(ROKU)」。
六についてはこちらの記事をご覧ください^^
日本のボタニカルを6種類使ったクラフトジン、六。
香りがとても良くてすっきりしているので、食事ともちゃんと合います。
この日はみんなでお食事会。
色んな六を飲みました。
面白いのは、ここには「ジントニック」がないこと。
ジンソーダやカクテル風のものがあるので、新しいジンの飲み方を見つけることが出来るかも?
お料理も和風のものが揃っています。
おばんざい6種セット。
色んな種類がちょっとずつ。お弁当スタイルで楽しめます。
煎り酒冷やしトマトや、からすみと冥加のポテトサラダ、合鴨ローストとクレソンのわさび和えなどがちょっとずつ。
ロクラウンジセット。
おばんざいといなりずし、串揚げをセットにしたメニュー。
柚子が効いたほんのり甘いロクのカクテル「六 柚子モヒート」。
桶に入った「六 伊右衛門割り」。
2杯分入っています。梅昆布茶が入っていて、なかなか独特な味でした。
六をデコポンジュースで割った飲みやすいドリンク。
スイカバージョンもあります。
どちらもフレーバー塩と一緒に。ソルティドッグ風。
アクリルの桝に入っていておしゃれ。
そうめんも夏らしい~
デザートは天然水の水わらび餅。
天然水かき氷。
細かい氷のタイプでふわふわでした!
何しろ外で飲めるのって気持ちがいいですねー。
時折涼しい風も吹いてきて、いい夜でした。
夏はジントニック、おうちでも飲みたい。
海外では、個性的なトニックウォーターでさらにバラエティあるジントニック飲めるらしいですねー
日本もそんな感じになったら面白いな。
「クラフトジン六」商品ページ
↓ ↓ ↓
---
イベントレポート募集します!

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.