画像: ホテルニューオータニ夏の肉オータニでJaffa監修メニューが食べられる!

ホテルニューオータニ夏の肉オータニでJaffa監修メニューが食べられる!

本日のピックアップフォトは7月1日から8月31日まで赤坂見附、永田町のホテルニューオータニ東京のロビーフロアにある「ガーデンラウンジ」のビュッフェ「サンドゥイッチ&スイーツビュッフェ」で食べられる、イタリアを感じる「ポルケッタのブルスケッタ風」です。食べあるキングとのコラボで続いてきた「肉オータニ」企画ですが、ついにJaffa監修のメニューが登場しましたよ♪。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
ついにホテルニューオータニ東京のガーデンラウンジのビュッフェに僕が監修したメニューが並びました!!。窯がないのでナポリピッツァは出来ませんが、ポルケッタのマリナーラをイメージしたブルスケッタを考えて、検討会と試食会を経て、やっと完成品がレストランに並びました。
これまでのホテルビュッフェでは出していないイタリアを感じる一口サイズのオープンサンドです。
ホテルニューオータニの庭は、400年余りの歴史を有し、江戸城外堀に囲まれた約4万m2の広大な日本庭園で、東京名園の1つに数えられています。
こんな贅沢な庭を眺めながらのランチビュッフェですが、ガーデンラウンジは意外にリーズナブル。
ガーデンラウンジの正面から入ったところに僕の考案したメニューが並んでいました♪。
このプレートを見つけたらぜひ手に取って食べてみてくださいね。
パンやサンドイッチだけでなくサラダやスープ、パスタ、ビーフシチューなど40種類を超える食事系メニューと20種類を超える人気のスイーツなど、かなり楽しめますよ。
レストランではなく、ラウンジのランチビュッフェですが、ホテルニューオータニの厨房で作られる料理やパンは間違いなく一流ホテルの味なのでついついあれもこれも食べたくなります。
エッグベネディックとも小さなサイズなので気軽にいただきましょう。
また、サツキのスーパーメロンショートなどホテルのケーキショップでも人気のケーキも食べ放題。
今回の食べあるキングコラボでは、僕とわっきーさんがこのガーデンラウンジのビュッフェとコラボさせていただきました。人気グルメYouTuberとしてチャンネル登録者13万人を誇る石脇誠さんは、食べあるキング新メンバーとしての初仕事がこのホテルニューオータニ東京の「#肉オータニ」でした。
食べあるキングとホテルニューオータニ東京がコラボした「夏の肉オータニ」メニューは、『超厚切り!牛フィレステーキサンド〜玉ねぎソース〜』と『ボーノイタリア♪ポルケッタのブルスケッタ風』です。
人気Youtuberわっきーさん考案の『超厚切り!牛フィレステーキサンド〜玉ねぎソース〜』
贅沢な牛フィレ肉は超厚切りにカットして、ミディアムレアに焼き上げています。
ステーキのサンドイッチは、肉が硬いとバラバラになったりして食べにくいんですが、これ手を汚すことなく、普通に噛み切れちゃう位柔らかいフィレ肉でしたよ。
ソースはお肉との相性抜群のさっぱりオニオンソースで、刻んだ人参が入っているのも特徴。
シャキシャキレタスにフレッシュトマトを入れて、肉肉しいのにしっかり野菜も食べられる逸品です。
さて、僕が考案したメニューですが、子供の頃から大好きだったホテルニューオータニのビュッフェに、自分の写真と考案したメニューが並ぶなんて、最高に嬉しいことでした。
ガーデンラウンジのランチビュッフェは、日本を代表する高級ホテルの庭園を眺める贅沢な雰囲気の中で、バラエティ豊かなサンドウィッチやサラダバーをはじめ、ビーフシチュー、パスタ、ポークパストラミのエッグベネディクトなど、豊富なメニューが楽しめます。スイーツでは大好評のスーパーメロンショートケーキからマンゴーショートケーキ、マンゴータルト、ピーチゼリーとかなり充実した内容ですよ。
これで平日なら4200円なので、ちょっとリッチなママ友ランチ会などにぴったりだと思います。
パクッと一口か二口で食べられるサイズなので、ついつい2つも3つも食べてしまいました。
試食検討会では見た目が地味だったので、提供するときにバーナーで炙ってトップにバジルペーストとリコッタチーズとトマトソースでイタリア国旗を表現してもらったことで、味わいも見た目も大満足の逸品になりました。
ここからは会場を移動して本館17階のリニューアルしたばかりの「VIEW & DINING THE SKY」に行きました。ホテルニューオータニ東京のシンボル的な、本館の上にある円形部分のレストランです。
フォーリンデブはっしーさんが考案したのが『炙り和牛とろたく寿司』!!。
お寿司では定番の、大とろ×たくあんの「とろたく」を、和牛の肉寿司で表現した逸品。
これ最高に旨いけど、お代わり自由って贅沢すぎませんか?(笑)。
もえあずちゃんが「お皿に乗るだけ乗せてください♪」なんて頼むからキッチンは大騒ぎ(笑)。
これ、前菜代わりにペロリと食べて後半でまたお代わりしてましたよ。
大判の和牛霜降り肉を、炙ってレアに仕上げることで、とろけるような口当たりに。そこに、たくあんのシャキシャキとした食感と塩気が加わって、肉の美味しさがよりいっそう引き立ちます。
『山椒香る!鉄板すき焼き』は以前の肉オータニでフォーリンデブはっしーが考案して、あまりにも大人気だったので今回も続投をしているという、殿堂入りのようなメニュー。
ハイクラスな黒毛和牛を、目の前でタレとともに鉄板でサッと炒めて、すき焼き風に仕上げた逸品。
もえあずちゃんも大のお気に入りで、カウンターで1回に5人分ずつ食べていました(笑)。
テレビやラジオで大活躍の食べあるキング焼きそば担当の塩崎さんが考案したメニューには驚きました。こんな焼きそば見たことありません!
『ごろごろビーフと夏野菜の広東風焼きそば』は、広東料理の「牛腩炒麺」をベースに、夏野菜でアレンジしたそうですが、こんなの初めて見たと塩崎さんに言ったら「神戸辺りではビーフシチュー焼きそばとしてメニューに置いてる中華料理店もあるけど東京ではないでしょう」というマニアックなお答え(笑)。
「焼きそば」というとお祭りなど庶民の屋台的なイメージがありますが、日本でもトップクラスの高級ホテルにふさわしい豪華な焼きそばでした。
麺まで凄く美味しかったから、ビュッフェの麻婆豆腐と山椒をかけて合いがけスタイルで楽しみました。
こういう自分なりのアレンジが出来るのもビュッフェの楽しい使い方だと思います。
THE SKYでは「Jaffaのブログを見た」とか「食べあるキングの投稿を見た」と言えば、もえあずちゃんが監修した「チーズ×マンゴー♡もえきゅんスムージー」が無料でもらえますよ♪。
*ノンアルコール ¥1,200
*アルコール ¥1,500
*注:BIGサイズは特別料金ですが「もえあずサイズ」と言えば作ってくれるそうです
「チーズ×マンゴー♡もえきゅんスムージー」で乾杯!
最後に「わっきーTV」で、このコラボメニューの開発裏話が紹介されているのでご覧ください。
ニューオータニホテルズ全店で開催中の「夏の肉オータニ」では、「#肉オータニ」を付けて自分のInstagramにコラボメニューの写真を投稿すると、抽選で宿泊招待券などがもらえるキャンペーンをやってますよ。
https://www.newotani.co.jp/group/meat-sum/
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」
電話番号:03-5226-0246
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワーロビィ階
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/gardenlounge/tabearuking-summer/
ホテルニューオータニ「ビューアンドダイニングザスカイ 」
Hotel NEW OTANI VIEW & DINING THE Sky
電話番号:03-3238-0028
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン 17F
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/tabearuking-summer/
交通手段
赤坂見附駅 D紀尾井町口より徒歩3分
永田町駅 7番口より徒歩3分
麹町駅 2番口より徒歩6分
四ツ谷駅 麹町口・赤坂口より徒歩8分
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.