画像: 「乃木坂 海華月の飛騨牛朴葉味噌焼き、飛騨牛にぎり」

「乃木坂 海華月の飛騨牛朴葉味噌焼き、飛騨牛にぎり」

ブログアップが遅れました~(*_*;
今日の記事は先日行ったばかり。
乃木坂にあるお店です。海華月。
路地裏にひっそりとある和食居酒屋さん。
高級居酒屋って言ったらいいのかな?
あまりに人が多くて中は撮れなかったんだけど、民芸調のお店です。
岐阜県の料理を中心に、居酒屋メニューが並びます。
あまりにも賑わっていてびっくり。前情報一切なしで飛び込んでしまったので...。(予約してもらっておいてよかったです)
まずは飛騨牛の朴葉味噌。
私コレ大好きで!
朴葉味噌は岐阜に行くとあちこちでいただくけど、どこも少しずつ味が違うのね。
今回のは粒マスタード入りでした。
飛騨牛はやっぱりおいしいな。
他には山菜てんぷら。
サクサク。
だし巻き卵。
ハーフで頼んだけど十分。これフルフルで美味しかった!
そして飛騨牛にぎりですねー
醤油とポン酢の2種類。
ものすごーく混雑していたからか、サービスには若干の手違いがありましたけれども、
最後にお店の方から、
いつもはこんな感じじゃなくもっと静かに飲めるお店なんですスミマセン、と一言。
そういうのがあるだけで全然印象違うというか、ああ今日はイレギュラーだったんだなって
わかりますね。
そういうところから見ても、良いお店なんだと思いますね。
ところで、
なぜブログ配信遅れたかというと、松山の記事が混雑中です。。。
おまけに次の取材先の件でもばたばた...。
松山は記事ができたらぜひ読んでいただきたいです!
ものすごくよい街なのでこの夏オススメ!
ちなみに、おみやげとして持って帰った柑橘を食べてみました。
「みかんの大トロ」と呼ばれて最近大注目の”せとか”。
特徴は外皮薄くて中の白い袋も薄い。
しかも甘い、みずみずしさハンパない、とにかく食べやすい。
それと風味...♡香りがとても良いんです。
これが50円で売ってる愛媛...。季節はずれだからだとしてもすごすぎる。
(水分抜けたハズレもあるようです)
もうひとつは”清見”。
こちらはみかんらしいみかん。
酸味甘さ香りが存分に。
こっちは40円くらいだったかな。
私が購入したお店だけじゃなくてJAさんの売り場でも柑橘は全部1キロ250円だった。
買いたかったけど送料のほうが高い!!!(笑)
のでやめておきました。
愛媛とっても良いところなので、また行きたいな~
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.