画像: 「品川神社から港区、高輪まで。ランチは丸亀製麺 うま辛坦坦うどん(冷)」

「品川神社から港区、高輪まで。ランチは丸亀製麺 うま辛坦坦うどん(冷)」

運動不足解消のためのお散歩です(笑)
たまにやらないと本当に体がむくむ...。でも、だんだん汗ばむ季節にもなってきましたねー。
この日は品川神社からスタート。
今までも何度か行ってるので写真はあまり撮っていないですが。
今回はよいお天気で、景色も良かったし人も少なくて静かなお参りでした。
あまり知られていないかもしれないけれど、
品川神社の本殿をぐるっとまわって裏手に行くと、板垣退助の墓所があるんですよね。
「板垣死すとも自由は死せず」の石碑もあります!
神楽殿...?だか能舞台。
天皇陛下への横断幕。
ぐるっと歩きながら京急方面へと向かいつつ、品川駅の外側(東側)、港南方面へ。
そこで丸亀製麺へと入店~。実は初めて。
そういえば坦坦うどんってやっていたようなー。
きれいな盛り付けしてくれて満足です。
他の物トッピングできることを知らず、メニュー通りです。
トッピングできる無料ネギがあったとは...。
それと、辛くすることもできたことも知らず...。まぁ初めてだから...( ́;ω;`)
ほうれん草や肉みそもたっぷりなのですが、
手前にあった刻み玉ねぎがマリネしてあり、酸味が付いています。
少しずつ溶かしていくとサッパリ。
うどんもモチモチですね!
ほぉ!
お腹を満たしたところでお散歩の続き。
港南から品川シーズンテラスへ向かい、
「少子化って、ほんとに!?」ってくらいのお子さんをたくさん見て、
水道局?あたりを越えて田町方面へ。
途中、左側に新幹線や新しい駅「高輪ゲートウェイ駅」が見えました。
さらに進むとバラ園があるんです。
以前行った時もたくさん花を咲かせていました。
港区の区の花は「バラ」なんですよ♪
ビルの谷間のバラ園ですよ。
JRの高架下を越えます。
ここ、すごくドキドキする低さ。
腰をかがまないと通れないし、タクシーや車の車高もギリッギリ。
今調べたらああやっぱり!
新駅「高輪ゲートウェイ駅」が出来たらなくなっちゃうそうです。
たぶん高輪ゲートウェイ駅(名前長いな、汗)から海側への通路できるんだろな。
私(笑)
この後泉岳寺方面から高輪まで坂を上がってプリンスホテルを抜けて品川駅でフィニッシュです!
10キロ弱のお散歩でした。
連休後半はお天気よかったですね~~~
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.