画像: 「マイボトルを買いました」

「マイボトルを買いました」

ずっとほしいなぁって思っていた「マイボトル」。
しかしなかなか決め手がなくて選べませんでした。
もちろん言うまでもなく保温タイプが良いのは当然なのですが、
都度ペットボトルを買って、ゴミになるのも少し心苦しかったこともあって、ずっと欲しかったんですほんとに!
本当に欲しかったのはやっぱりスタイリッシュなタイプですよ。
「mosh!(モッシュ)」や「cockcicle」、「BRUNO」もカワイイなーって思ってました。
白がキレイなスタバもいいなって検討していました。
しかしスタバはちょっと高め。
まあそんなに買うものでもないし後悔はしたくない。
出来るだけ色んなものを見て...っと。
最終的に決めたのはタイガーです。
ポイントは、
ロックがかかること。
開ける、飲むが片手で済むこと。
スクリュータイプがカッコイイけど「片手で開ける」の条件が合わない!
沢山種類があるこういうタイプ↓はロックが片手で開けにくい...。
実はスタバもスクリューかこのタイプなんです。。(スタバはサーモスなんですね~)
ということで、
現在絶賛使用中なのはタイガー。
タイガー ステンレスボトル 480ml (Amazonにリンクしてます)
こちら、ロックがかかった状態。
通常はこの状態で持ち運びます。
ここからは全て片手で操作できます。
ロックを外すと涼しげなブルーが見えます。この状態からプッシュすると開きます。
開きました~~
ふたを閉める時は人差し指で。
全ての動作を片手でできました。重さは190グラムです。
カメラを持っていても片手で飲めるのうれしい。
リュックのポケットにもすっぽり。
新幹線でもこの通り(笑)
今は480mlを使っていますが360mlバージョンもあります!
これでまた旅のお供が増えました~^^私は家電量販店で買いました。
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.