画像: チーズケーキパラダイス!・かき氷の名店セバスチャンが?!

チーズケーキパラダイス!・かき氷の名店セバスチャンが?!

チーズケーキパラダイス!カフェ編渋谷 セバスチャンバスクのチーズケーキ6,480 円(税込)スペイン・バスク地方のサンセバスチャンで生まれたチーズケーキです。従来のチーズケーキの印象を変える程、表面が黒く、しっかりした焼き色が最大の特徴です。その黒い外層から、カラメリゼさせた香ばしさが広がり、ほのかな苦味がクリームチーズ本来の酸味とコクに深みを与えます。ベイクドチーズケーキの濃厚なコクと、レアチーズケーキのクリーミーさのいずれの良さも持ち合わせる、チーズケーキの美味しさを追求した一品です。〜公式サイトよりえっ?この店名って、あの...そう、この店名で気づいた方もいるはずなのですが、このセバスチャンは「スイーツのようなかき氷」で一世を風靡した超有名店なのだ!ちなみにここのかき氷は、あまいランキングベスト3に入るほどの美味しさ。それはさて置き、何故かき氷屋さんが、スペインのバスク地方(サンセバスチャン)名物のチーズケーキを作ったのか?元フレンチのシェフが作るガチなヤツ実はこちらのオーナーは元フレンチのシェフだったのです。(かき氷には一流のシェフとか、そういう異色の経歴を持つ方が結構いますが...)そんな腕利きの料理人が選んだこのバスクチーズケーキっていったいなんぞや?と。そもそもバスク地方はフランス、スペインにまたがる国、そのサンセバスチャンで生まれたスイーツとあって、フレンチのシェフが作るのはごく自然なことなのですね。バスクチーズケーキの様なケーキこれを指すにはぴったりなフレーズ。セバスチャンのオーナーが、過去に出会った時 ...

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.