画像: みんながイキイキ助け合い支えあっておいしい牛づくり!

みんながイキイキ助け合い支えあっておいしい牛づくり!

牛づくりは人づくり
人づくりは牛づくり を掲げる青森 十和田市の農工園!!️
みんなでわいわい、イキイキと働く活気ある牧場!
農福連携の優良事例であり、
良質な子牛や和牛の生産で優秀な成績を収めています。
和牛生産は、牛の観察が大事です
牛とふれあい
毎日1時間、念入りにブラッシングすることで牛とわかりあえる気がしました。
きわさんと利用者のみんな
りゅうせいくんと牛の名前まりゅうせいくん
さあ
パドックで外のお散歩だよー
牛の名前をぜんぶ覚えている人もいます!
坂本理事長とのりこさん
そりゃあみんな行き過ぎたり足りなかったり特徴あるけれど、人間だもの。個性あるよね。
そうしたパーソナリティを #認めて #活かす
本来、農の場にはそうした包括的な力があるはず
ミルクやりをやらせてもらったらミルク飛び散ったーー!
わたしも型にハマれない人間だから、彼らといると仲間に会えたようで嬉しい気持ちになりましたー!
そんな牧場で育てられた牛肉を食べてみたいと思いませんか。
不定期で買い戻して直売しています。
わたしがおいしい、ありがたい、大事だと思う食べものとは、こういう食べもの。
誰がなんと言おうとも。
「あゆみ」という牛の子ども(オス)に名前を付けさせてもらいましたー!
その名はーー蓮根!
オスの名前は漢字、メスはひらがなと決まっているんだって!
ありがとう農工園のみなさん
また会いに行きます
ベジアナ 牛アナあゆみ

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.