画像: 『渋谷3hours』公開中です。

『渋谷3hours』公開中です。

お問い合わせはこちら
一条もんこHP
インスタグラムで見れる、
『渋谷3hours』公開になりました
↓↓↓
渋谷3hours
いま、渋谷でスパイスを求めるならここ
というおススメの3店舗をご紹介しています
1軒目は、カレーの、いや、スパイス料理の最先端をいくレモンライスの専門店。『Lemon Rice TOKYO』。
渋谷らしいオシャレ感もありつつ、
誰もがトリコになる爽やかなレモンとスパイスの香り
あの人気デュオ、ホフディランの小宮山さんが手掛けるお店です。
小宮山さんはカレー愛好家としてアーティストの中でも相当なマニアで、
あえてカレー店でなくスパイスを使ったレモンライスのお店を作るあたりがさすがなんです、、、
添えてあるスパイスの効いたチキンのスープは、カレーではなく、あくまでカレーの進化型スパイス料理。とのこと。
深いんです
2軒目は、
『エリックサウス マサラダイナー』。
こちらもまだ新しい、南インド料理のお店です。
実はこのお店の系列店で働き、カレー修行をしていたこともあり、自分が持つスパイス料理のルーツともなったお店
カジュアルに、だけど本格的に南インドの料理が味わえるということで若い方から幅広い年齢層の方に愛されています最近は女性のお一人様も多くなったとか。
明治通り沿いのオシャレな人が行き交う立地で、優雅にミールス(南インドの定食)を食べるなんてリア充っぽい(笑)
選べるカレーもたくさんあるので気分で変えられるのも嬉しいですね
ラスト
3軒目は、
『三宝亭』。
こちらはなんと、新潟から初出店した中華料理の専門店。
そう、、、わたしの地元なんです。
しかも、新潟に住んでいた頃は通いまくっていた
めちゃくちゃ愛着のあるお店。
まさかあの三宝亭が渋谷に、、、しかも自分の生活圏内に、
しかも、中華料理屋さんなのに、
カレー麻婆豆腐があるんです
もちろん、新潟にはありませんでした
なんだかわたしのために作られたと思わずにいられない(自意識過剰)、
そんな気すらしてしまう奇跡
と、いうことで大トリは文句なしの三宝亭さん。
激辛なんだけど、じわじわくる旨味。
これがまたくせになるんです
こんな感じで、
3時間で渋谷でカレーがはしごできるストーリー。
是非、ご覧くださいませ
今日は今からスパイス料理教室です〜
instagram monko1215
Twitter monko1215
一条もんこHP

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.