画像: 「神奈川・横須賀 アーセンプレイス おとな女子の極みごはん(1) 」

「神奈川・横須賀 アーセンプレイス おとな女子の極みごはん(1) 」

横須賀日帰りでお店をまわってきました。
横須賀では、
2月15日から3月27日まで、「おとな女子の極みごはん」と題した特別メニューや
この季節に食べたいメニューのPRなどが行われます。
下記リンクでは対象のお店やその内容がまとめられていますよ。
私はその中で体験しレポートさせてもらっています。
鎌倉や葉山はフィーチャーされることも多いのに、横須賀って良いお店があるのに
紹介されることが少ないように感じます。
基地の街というイメージが先行しちゃうのか...、
海沿いのおしゃれなお店や居心地いい自然感じるカフェなんかはもっともっと取り上げられてもいいのに!
それにしても地図見ると、横須賀の広さよ~
最初のご紹介店舗はアーセンプレイス。
広いお庭にはグランピング用のテント、
薪で焼けるピザ窯、
ドッグラン、
見晴らし良いテーブル席、ハンモックなどがあります。
お店の中もおしゃれですてきです!
コーヒーにこだわりがあり、そのひとつ。
自分で挽いてドリップできるコーヒーバー850円。
いわゆる飲み放題です。
いくつかの豆が用意されているので、好きにブレンドもできますよ!
ランチも豊富です。
どのメニューも野菜が多めで嬉しいです!
テイクアウトできるメニューもあり、近くの海や山へ行く際に立ち寄るのも良さそう。
ワンちゃん用のおやつもあります。
もうひとつ、ワンちゃんの写真をプリントするコーヒードリップも作れるそうです!
これ、名刺代わりに配るのにぴったり。
かなりきれいに印刷されていました。
週末はイベントも開催されていて餅つきやピザづくりなどを楽しめるそうです。
家族、ペットと一緒に楽しめるカフェですね♪
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.