画像: 中目黒「DA ISA」で珍しいチーズのピッツァ!

中目黒「DA ISA」で珍しいチーズのピッツァ!

本日のピックアップフォトは、2月で9周年を迎えた中目黒の「da ISA (ダ・イーサ)」で食べた、クアトロフォルマッジとマリナーラのメタメタです。特に今回の4種のチーズには、ノルウェーゴートチーズ「SKI QUEEN」という塩キャラメルのような風味のチーズを使っていて、これが実に旨いピッツァでした。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
中目黒で人気のピッツェリア「da ISA(ダ・イーサ)」のオーナー山本尚徳氏は、2007年、2008年と、ナポリで行われた世界ピッツァ選手権で2年連続優勝をして、翌2009年も入賞し、大会史上初の3年連続入賞を果たした世界一のピッツァ職人です。
2月6日に9周年を迎えて更に勢いのある名店になりました。
僕が行くと初めにサラダを用意してもらいます。
これが、シンプルで旨いサラダなので毎回楽しみです。
サラダを食べ終えると、山本さんにお任せでピッツァを焼いてもらうんですが、毎回僕が食べたいと思ってるものを提案してくれるので、絶大な信頼を持ってお任せに出来る素晴らしいピッツァ職人です。
今回はお任せにしたら「メタメタ(ハーフ&ハーフ)にしましょう!」と言って、半分はマリナーラにルッコラトッピング、残り半分はクアトロフォルマッジにしてくれました。
しかも、クアトロにはノルウェーゴート「SKI QUEEN」という塩キャラメルのようなチーズを使います。
さっぱりとしたシンプルなマリナーラも僕の大好物だし、珍しいチーズを使ったクアトロフォルマッジもとても興味があるから好奇心と食欲の両方を満足させてくれる提案です。
しっかりと伸ばし、パーラーの上で形を整えてから薪窯に投入します。
ランチのお客様が帰った後に写真を撮ると、これまでに訪れた有名人や、獲得したトロフィー、賞状などが飾られた店内を見渡すことが出来ました。
しっかりと焼いているときの山本さんの姿は何度見てもカッコいい。
焼き上がりました!
安定の美味しさのマリナーラと濃厚で美味しい4種類のチーズのクアトロフォルマッジのコントラストが見事です。特にノルウェーゴートチーズ「SKI QUEEN」の塩キャラメルのような甘味と苦みを持っていて最高のアクセントになりました。
最後はエスプレッソで終了です。
山本さん、飲食店の入れ替わりが早い中目黒で九周年おめでとうございます。
これから益々の商売繁盛をお祈りしてます。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ
Pizzeria e trattoria da ISA
TEL:03-5768-3739
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
交通手段
東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩6分
中目黒駅から467m
営業時間
[Lunch]11:30~14:00
[Dinner]17:30~21:45(L.O)22:45 Close
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜、不定休(HP掲載)
予算(お店より)
¥1,000~¥1,999
カード:可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
席数:34席
(店内(34席))
個室:無
貸切:不可
完全禁煙
駐車場:無
携帯電話
コース:4000円~5000円のコース
サービス:子供可、テイクアウトOK
ホームページ
http://www.da-isa.jp/
オープン日:2010年2月6日
備考:予約はディナータイムのみ電話で受付
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.