画像: 「ラーメン凪×ダンダダン酒場 期間限定コラボ 煮干しと餃子」

「ラーメン凪×ダンダダン酒場 期間限定コラボ 煮干しと餃子」

ラーメン凪とダンダダン酒場がコラボレーションしていると聞きつけて、ダンダダン酒場新宿店へ~
ラーメン凪は煮干したっぷりのラーメンのお店、
ダンダダン酒場は肉汁たっぷりの餃子のお店。
凪の記事はコチラです。
ダンダダン酒場の記事はコチラです。
凪のスープは超~煮干しだし、
ダンダダンの餃子は肉汁あふれるし肉強めだし、
この「強いもの×強いもの」コラボでどうなるんだろう...と思っていたのですが、
想像以上の完成度でした!
コラボレーションメニューは3品。
まずはラーメン凪で人気のいったん麺を使った「いったん麺刺」。
こんな贅沢に食べられるのかって思う、いったん麺をそのままダイレクトに食べられるメニュー。
酸味と煮干しのつけだれでさっぱり!
つるつるでのど越しの良い幅広麺です。
2品目は「俺達の麻婆麺」。
ダンダダン酒場のメニュー・麻婆豆腐を凪の煮干しスープと太麺と組み合わせた麺料理。
カットせずに乗せた豆腐と麻婆あんかけ、煮干しスープと麺。
かなり濃厚な味わいになっていて、麺だけどお酒が進む料理です。
3品目は私が最もオススメする水餃子。
すごい煮干し水餃子。
はっきり言ってダンダダンの餃子の皮も麺料理に近いくらいに食べ応えあってもっちもち。
これが煮干しのスープにしっかり絡んで最高です。
さらに旨味が閉じ込められた餃子あんとスープがとーーっても合います。
このお店はだいたいが安いよねー
食べ応えがすごいから、お得感ある。
器はちゃんと凪のもの使ってました!
元祖肉汁餃子ももちろんー
たれをつけずともしっかり味がついている特徴ある餃子。
お店の数が増えたけど、どのお店で食べてもちゃんと美味しい。
味のブレがなくて安心だなー。しかもお財布にとっても優しいの。
外観の緑のは、銅板っぽくしてるのかなー
ラーメン凪とダンダダン酒場のコラボレーションは 2月1日(金)~2月28日(木)の期間限定で お店は新宿店、新宿三丁目店、西武新宿店、下北沢店のみです!
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.