画像: オップラ・ダ・ジターリアのポルケッタのマリナーラ!

オップラ・ダ・ジターリアのポルケッタのマリナーラ!

本日1月10日の深夜1:59から日本テレビで放送される「ワケあり!レッドゾーン」という番組に出演してナポリピッツァの話やピッツァ職人について、東京、名古屋、京都、奈良、大阪のお店を紹介しているのでご覧くださいね。
今回のブログでは、練馬の武蔵関で国産食材にこだわった名店「オップラ・ダ・ジターリア」で食べたポルケッタのマリナーラや食べるべきピッツァを紹介したいと思います。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
この店は近くの石神井公園で作り手の顔が見える国産食材にこだわり、ピッツァの小麦粉やパスタやハム、チーズまでこだわりの国産食材を使って、トップクラスの技術で調理して提供する店「ジターリア・ダ・フィリッポ」の2号店で、2018年の9月にオープンしたばかりの新店です。
入口から入ってすぐの所には愛知の窯職人長尾さんが制作した薪窯があり、煙突はあのMIYAMURA WORKSが担当するという窯に対するこだわりもいいですね。
ランチにはお得なコースがありますが、ディナータイムに前菜からピッツァやパスタまでソムリエがお薦めするワインと一緒に楽しむのが最高です。
ピッツァはマリナーラをベースにピッツァイォーロ野間君にお任せしました。
トマトソース、オレガノ、フレッシュニンニクというベーシックなマリナーラに、青唐辛子と茨城産の美味豚のポルケッタを乗せて焼き上げる、チーズの乗らないピッツァです。
店長を任された野間君は、日本を代表するようなそれぞれ個性的な南イタリア料理の名店でピッツァや料理を作ってきていて、その実力は、2015年にはピッツァ職人世界大会で2位を獲った実力派です。
ここのピッツァはとにかく生地が旨い!!
見事な焼きで感じさせるサクッ、ふわ、モチの食感はもちろんのこと、しっかりと国産小麦の香りと旨味を感じられる生地を作り上げているのが凄いと思いました。
ベーシックなマルゲリータも美味しいですよ!
ピッツァを焼く様子が店内の席から見えるのも魅力です。
お子様連れでも楽しく過ごせますよ。
完成しました。
国産の小麦を使った地元武蔵野のスパゲティもお薦めです。
以前のブログで紹介したようにドルチェピッツァ(デザートのピッツァ)まで楽しめますが、イタリアの郷土菓子にも強いのでドルチェピッツァはボリューム的に無理という方は軽めのドルチェを頼みましょう。
ちなみに昨年秋に食べたドルチェピッツァは、リコッタチーズとカスタードクリームを包んだカルツォーネに、エスプレッソグラノーラと栗と洋梨をあしらった至福のドルチェピッツァでした。
オップラ・ダ・ジターリアのポルケッタのマリナーラ美味しかった♪
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
Oppla’ Da Gtalia(オップラダジターリア)
電話番号:03-6339-6936
住所:東京都 練馬区関町北2-28-7小澤ビル1F
交通手段
西武新宿線「武蔵関駅」より徒歩1分
営業時間
ランチ 12:00~14:00
ディナー 17:30~21:30
定休日:不定休
完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
ワインにこだわる
オープン日:2018年9月19日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.