画像: 「東銀座 銀之塔のグラタン&ビーフシチュー」

「東銀座 銀之塔のグラタン&ビーフシチュー」

若くてかわいいお友達が「銀之塔へ行きたいです!」とこれまたかわいいことをいうので一緒に行ってきました。
若いのに渋くて、見込みあるわぁあの子。
銀之塔っていったいいつ行っただろう。。。と思ったら、
多分ブログ始める前で、写真残っていないです。
当時勤めていた会社の上司と、行ったような気がする。
蛍光灯みたいな照明の中、座敷だった記憶がある。。
まあ思い出話はいいとして。
連休だったので行列。。
でもね実は裏技があって...、裏技でもないけど。
予約ができるんですよ!(教えてあげたかった)
可愛いその若いお友達がしっかり予約してくれてて、
とっても良い席に通していただく。
お店の方たちも雰囲気良くて、いい休日のランチスタート。
メニューは基本ビーフシチューとグラタンだけ。
ビーフシチューは具を選べて、さらにグラタンとセットにもできます。
昔ビーフシチュー食べたから今回はグラタンで・・・って思って。
まぁビーフシチュー食べたの20年くらい前だなって思い出したけど。
まずは小鉢がこれくらい。
お漬物が美味しいお店は良いお店。
このお店は良いお店だっ。
グラタンやってきました。
ごはんはおかわりできます。
びっしりとかけられたチーズ!
すぐに鼻まで届く芳しい香り~
中には生シイタケとえび。どこか和風の雰囲気もあるのね。
ビーフシチューも向こう側に届いてた。
ぐつぐつ。
グラタンは小麦粉でしっかり練られた重ため。
食べ応えもしっかり、なめらかーなベシャメルです。
最後にシャーベット。
前日までに予約した人への特典ですって!
純和風な空間で大人の時間って感じ。
いい休日ランチになりました♪
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.