画像: 「新橋・銀座コリドー街 シャングリラズシークレット銀座 きのこ30種類スープのきのこしゃぶしゃぶ」

「新橋・銀座コリドー街 シャングリラズシークレット銀座 きのこ30種類スープのきのこしゃぶしゃぶ」

銀座コリドー街へ行くために新橋で待ち合わせ~。
まずは「立呑みマルギン」で軽く一杯。
早い時間なのでお客さん少な目ですが、あっという間に一杯になるお店です。
各ハイボールと銀杏。
渋い、渋すぎる。
さて2軒目はすでに予約をしておいたお店「Shangri-La's secret銀座店」。
きのこしゃぶしゃぶいただきます!
こちらのお店は一人ひと鍋スタイルのしゃぶしゃぶ屋さん。
陶器の美しいお鍋で食べるのですが、これ、電源もないのにずっとぐつぐつしてるんですよね。
中にはアルコール燃料が入っていて、2時間までしっかり温めてくれる。
中には「秘伝のブラックスープ」。
きのこ30種類からとった凝縮薬膳スープです。
塩気は薄くてごくごく飲める。継ぎ足しにも来てもらえます。
木箱で運ばれてくる、この日のキャスト~
3種類のつけだれも。
スープはとても淡い塩味なのでこれらがアシストしてくれます。
ラー油を垂らしたごまだれ、優しい醤油だれ、混合香辛料。
砂時計で3分。
きのこを煮込んだら...、いただきます!
おいしいいいぃ
お肉は鶏肉のみ、というコースをチョイス。
牛・豚・鶏がつくコースもありますけれどもね、もうきのこだけで満足、十分十分!
ぐっつぐつのスープが沁みます。
こんなヘルシー鍋、最高だなー
最後は麺でシメ。
このスープすごいねー。
美味しくて話も盛り上がりました。

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.