画像: 今年の真のナポリピッツァ協会新規認定店その名も「ナポリ」!

今年の真のナポリピッツァ協会新規認定店その名も「ナポリ」!

本日のピックアップフォトは、今年真のナポリピッツァ協会に認定されたばかりの店で、浜松にある「ナポリ」のオーナー、山本義一さんが焼いたDOCです。店名に「ナポリ」と付ける意気込みと、真のナポリピッツァ協会の認定に合格する実力を持つ、「今、行くべき名店」だと思いました。小麦粉は試行錯誤はしているそうですが、Antonio Pace会長の教え通り勝手なブレンドはしないで、CAPUTO社のサッコロッソ100%で練って、香りと味を引き出した最高に旨いピッツァを作っていました。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
先日の名古屋出張の帰りに、浜松にある「南イタリア料理ナポリ」に初訪問してきました。
6月に真のナポリピッツァ協会の認定を受けたばかりの名店です。
食べログなど書かないような地元の人達に愛されている店だから、食べログの評価はまだ低いのですが、料理もピッツァも間違いなく旨いお店です。
店の外にも中にも真のナポリピッツァ協会認定看板が掲げられていました。
薪窯は日本橋にある山宮竈の山宮さんの作品で、化粧タイルは自分で貼ったそうです。
今年の6月に開催された「真のナポリピッツァ協会総会」で、ナポリから来日したAntonio Pace会長から、認定看板を受け取ったばかりの新規認定店ですよ。
https://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-12386757731.html ←認定式の様子はコチラ
実は店内にも僕が撮ったこの写真が飾られていました(^_^)v。
定番メニューの他に、その日の新鮮な食材を使った黒板メニューがあるのが嬉しい。
はじめにたっぷりのサラダと前菜盛り合わせをいただきました。
地元の新鮮な野菜を使い、ナポリの味付けをした美味しい料理でこれからのピッツァへの期待も高まりました。
前菜を食べ終えたらオーナーピッツァイォーロの山本義一さんが、一枚目のピッツァ「マルゲリータDOC」の準備を始めました。
伸ばした生地にトッピングされたミニトマト、水牛のモッツァレラチーズ、バジリコの姿が美しい。
しっかりと窯の中の火と生地と向き合い、粉の旨味を最大限に引き出します。
完成したDOCがトップの画像でも紹介した見事なナポリピッツァでした。
これを食べて、浜松のナポリはもっと行って色々食べなくちゃダメな店だと思いました。
DOCを食べ終える頃に、次のマリナーラを準備してくれました。
マニアなら、焼く前から「旨い!」と言いたくなるルックスです(笑)。
生地をのばし、てパーラに乗せたら形を整えて窯に投入します。
ピッツァイォーロ(ピッツァ職人)として、生地の焼き上がりを見極める目は鋭いですよ。
焼き上がったマリナーラを持ってもらいました。
完成したマリナーラがこちらです。
一口食べて感動するくらい、かなり好きなタイプでした。
チーズを使わないから生地の旨味、甘味、香りがダイレクトに伝わってきて本当に旨い!
コルニチョーネ(額縁)はフワッ、サクッとしていて中央部分はモチッとしたまさしく直球勝負のナポリピッツァの美味しさを感じることが出来ました。
ドルチェは、お薦めをミスト(盛り合わせ)にしてもらいました。
ナポリの定番のBABAやリコッタチーズのケーキ、ピスタチオを使ったパンナコッタなど、どれも美味しかったですよ。
最後にエスプレッソをいただいてナポリのディナーが終了します。
最後に店主の山本さんと記念撮影です。
ナポリピッツァやナポリの食文化の美味しさ、楽しさを浜松の人達にも知ってもらおうと毎日努力しているピッツァ職人ですよ。
素晴らしいピッツァと料理、ごちそうさまでした!!!
前菜やピッツァ、料理などはお手頃価格で美味しいものが揃っています。
写真のメニューは変わることもあるので、この写真は参考程度にしてお店で確認してくださいね。
今回は車だったのでオーガニックなイタリア産レモンソーダにしましたが、これもかなり美味しかったですよ。ワインもリーズナブルに美味しいワインが揃っていたから相談して見ると良いと思います。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
ナポリ (南イタリア料理 )
電話:053-473-6474
予約可
住所:静岡県浜松市中区富塚町2920-33
交通手段:車
高塚駅から4,188m
営業時間
[月~金]
11:30~14:00
17:30~21:15(L.O.20:15)
[土・日・祝]
11:30~14:15
17:30~21:15(L.O.20:15)
(ピッツァ売切れ次第閉店)
日曜営業
定休日:木曜日(月1回連休あり)
予算(口コミ集計)
¥2,000~¥2,999
席数:18席(全部テーブル席)
個室:無
貸切:可(20人以下可)
完全禁煙
駐車場
有(約5台分)
ホームページ
http://hamamatsu-napoli.com/index.html
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.