画像: 世界一のピッツァ職人が作る旨いナポリピッツァ!

世界一のピッツァ職人が作る旨いナポリピッツァ!

本日のピックアップフォトは、中目黒にあるDa ISAで食べたプロシュートコットと黒胡椒が旨いピッツァです。今回はランチタイムが終わった時間に取材で伺って2種類のピッツァをいただきました。
取材内容の詳細などはまた後日お知らせしたいと思います。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
今月は1日に2軒とか3軒のピッツェリアに訪れてピッツァをいただいてきました。
この日も永福町のラ・ピッコラターヴォラから中目黒のダ・イーサに移動して、それぞれでピッツァをいただいたのでお腹いっぱいです(笑)。
2018年7月にダ・イーサはイタリアでベストピッツェリア日本部門の1位に選ばれました。
6月のピッツァレストラン世界のベスト70、3月の老舗ピッツェリア協会Centenarie(チェンテナリエ)では、日本で唯一の認定に続く今年3度目の勲章を手に入れた唯一のピッツェリアです。
店の中にはナポリの大会で獲得した優勝トロフィーなどが飾られています。
オーナーの山本尚徳さんは、世界一のピッツァ職人として「徹子の部屋」にも出演したので、日本一有名なピッツァ職人ですね。
営業中は行列してる人気店なので、お客様が帰られた後の静かな店内を撮影出来る機会ってなかなかありません(笑)。
普段は満席でお客様が写ってしまうからちゃんと撮影出来ない店内を撮ってみました。
今回は食事ではないので、早速ピッツァを作っていただきましょう。
しっかりと手で伸ばしてからトッピングした生地をパーラに乗せて形を整えています。
窯の中を見つめながらしっかりと焼き上げます。
焼きたてのマルゲリータに揚げたて熱々のフライドポテトを乗せて完成です。
完成したのがこちら、ナポリの子供達も大好きな揚げたてのフライドポテトを乗せたマルゲリータ!
プロシュートコットとモッツァレラチーズ、黒胡椒、バジルをトッピングしていきます。
パーラに乗せて形を整えてから窯に投入します。
山本さん、ご協力ありがとうございました。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ
Pizzeria e trattoria da ISA
TEL:03-5768-3739
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
交通手段
東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩6分
中目黒駅から467m
営業時間
[Lunch]11:30~14:00
[Dinner]17:30~21:45(L.O)22:45 Close
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜、不定休(HP掲載)
予算(お店より)
¥1,000~¥1,999
カード:可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)
席数:34席
(店内(34席))
個室:無
貸切:不可
完全禁煙
駐車場:無
携帯電話
コース:4000円~5000円のコース
サービス:子供可、テイクアウトOK
ホームページ
http://www.da-isa.jp/
オープン日:2010年2月6日
備考:予約はディナータイムのみ電話で受付
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.