画像: 下北沢/ありそでないメニューがいっぱい!ビストロ風和食「ウチ」

下北沢/ありそでないメニューがいっぱい!ビストロ風和食「ウチ」

各種メディアで食ライターとしても活躍する友人のフードパブリシスト綾子ちゃんが、2月にお店を開きました。行かねばいかねばと思いながら半年がすぎ。。。カラダがようやく空いたので取材も兼ねて訪問! 家と書いてウチという可愛いお店です。
オリーブオイルライフの取材は、私の好きな店もしくは信頼できる方の推薦店をご紹介しています。グルメな綾子ちゃんの店なら間違いないのでノープロブレム。
タイトルに書いた通り、üchïは和風ビストロ、ではなくビストロ風和食というのが一番わかりやすいと私は思っています。
ビストロとは昔と違い、フレンチに限らず様々なジャンルで気軽に美味しいものを比較的リーズナブルに楽しめる店を指すようです。ウチのベースは和食。だけど見た目やメニューは一見、和に限らない。ビストロ的な和食ととらえるのが、この店には合っているなーと思います。
こちらはレシピが本日公開となる、野菜のアヒージョ。ね?ありそうでない、見たことない!と出てきたときに私が大騒ぎした一品です。
いや、この店ではでてくるもの、でてくるもの、みんなに私はかなり驚いたし美味しい!!と叫んだのだけれど。
薩摩地鶏のたたきも、ウチではこんな風に出しちゃいます。美味を知り尽くし、自分が食べたいものだけをオンメニュー。和とイタリアンの経験をもつ(イケメン)斉藤シェフが、それをうまくかたちにしてくれる。なんか、お抱えシェフがいるみたいで相当うらやましい!
自家製ごま豆腐はプチプチつぶつぶごまが嫌ほど入ったのを二種の食べ方で。もともとリーズナブルなのにボリュームあるから、CPも文句なし。
1人とか3人とかなら、量は調整してくれます。が、私はひとりで食べてしまった。。。(涙)
あとは、綾子ちゃん自身の大好きなレシピも公開されてます。いつもガヤガヤしている下北沢駅周辺ですが、ウチがあるのは静かな西口。詳しくはオリーブオイルライフで見てみてくださいね!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.