画像: 渋谷ストリーム「アンティカフォルネリア」の「チャバッタ」とは?

渋谷ストリーム「アンティカフォルネリア」の「チャバッタ」とは?

本日のピックアップフォトは9月13日にOPENした話題のスポット「渋谷ストリーム」の2階にある「Antica Fornelia produced by Elio」のローストビーフのチャバッタです。前回のブログではパスタとピッツァを紹介したので今回はイタリアっぽいチャバッタを使ったローストビーフサンドイッチを紹介します。
一見するとカジュアルなイタリアンですが、母体になっている「Elio Locanda Italiana」は、多くのイタリア人から愛され、来日する有名デザイナーやサッカーやバレーのイタリア代表チーム、F1パイロットなども訪れている半蔵門にある高級リストランテです。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
オープンのレポートは先日のブログで紹介しましたが、今回はエリオでも食べたことのないチャバッタのレポートです。渋谷ストリームはオープンしたばかりですから多くの人が集まっていました。オープニングセレモニーに駐日イタリア大使のジョルジョ・スタラーチェ氏が訪れたほどのイタリアンですが、一見するとカジュアルなので、そこまで本格的なイタリア料理店だと分らない人も多いと思います。
https://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-12404523807.html ←オープンレポートはコチラ
店頭の案内もピッツァとパスタのサンプルが置いてあって「渋谷のファッションビルにあるイタリアン」って感じですが、ご年配の方やかなり若い子供達なども多いので、このくらいの方が入りやすいのかも。
半蔵門のエリオロカンダは入口の扉を開けることすらためらうような重厚感がありますからね(笑)。
今回焦点を当てるのはメニューの中では三番目に書いてあるサンドイッチですよ。
フォカッチャも美味しいので迷ったんですが、ローストビーフが食べたかったのでチャバッタにしました。
ランチタイムはエリオロカンダでも提供されるワインがバイザグラスで格安で楽しめます。
しばらく待って登場したのがこのサンドイッチです。
これ1人分です、奥に写ってるのも合わせて一人前なので「多いかな?」って思いましたが、美味しかったのでペロリと食べられました。(笑)
イタリア北部で誕生したチャバッタの特徴は、バケットよりもしっとりしていて大きな気泡を含んだ味わい深いパンだということです。エリオの自家製のローストビーフには自慢のトンナートソース(ツナソース)がかかっていて、これがまた魚介類苦手な僕でも美味しく食べられる旨さです。
まだ店頭でのアピールがないから気が付かない人も多いですが、帰る前にレジ横のショーケースは要チェックです。ヨーロッパや日本のチーズコンテストで優勝している自社ブランド「ファットリアビオ北海道」のとても美味しいフレッシュチーズや、アンティカ・サルメリアの美味しいサラミや`Nduja(ンドゥイヤ)などが並んでいてテイクアウトで買うことも出来ますよ!!
これを渋谷でランチのついでに買って帰れるのは嬉しいですね。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
ANTICA FORNERIA prodeuced by ELIO
アンティカ フォルネリア バイ エリオ
電話番号:03-6451-1388
住所:東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号
アクセス:東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結2F
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:30)
予約:ランチ予約可
座席数:36席(店内31席・テラス席5席)
テイクアウト:可
対応メニュー言語:英語
オープン日:2018年9月13日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.