画像: 食べあるキング定例会は山本牛臓!

食べあるキング定例会は山本牛臓!

本日のピックアップフォトは麻布十番にある韓流酒場「山本牛臓」で食べたチーズホットタッカルビです。今回の食べあるキングの定例会は、TOKYO CITY KEIBAとのコラボイベント「東京肉合戦BEER VS RICE」で大人気だったこの店で行いました。テレビや雑誌、イベントなどで活躍している仲間達と一緒にこのちょっと変った形の鍋を楽しみながら、活動報告やこれからのスケジュールなどを話しつつ、テレビで見て楽しかった番組の裏話なども色々と聴くことが出来ましたよ♪。
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
今月も楽しみにしていた食べあるキングの定例会に参加してきました。
2014年5月に誕生した食べあるキングは「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、それぞれメディアなどで活躍して、情報発信力のある食べあるきの達人たちが集まった集団です。
僕はナポリピッツァやピッツァ職人の仕事を、もっと多くの人に知って貰いたいとブログやSNSでアピールしていますが、この食べあるキングのメンバーになったことで、今までナポリピッツァに興味の無かった人達にも、テレビや雑誌、イベントなどで知って貰えるようになってきたことを実感してるので、これからも食べあるキングの活動を通して、ナポリピッツァの応援活動を続けたいと思います。
食べあるキングの定例会の前半30分はミーティングです。
最初に全体の活動報告や今後の展開などのミーティングがあってから楽しい食事会が始まります。
食事会のスタートは毎回あまいけいきさんのパフォーマンスと決まっています(笑)。
フジテレビ27時間テレビで深夜に放送された飯テロ1GPで大爆発したテンションそのままに今回も盛り上げてくれましたよ。乾杯は焼きそば担当の塩崎さんでした。
あまいけいきさんのパフォーマンスを面白がって動画に撮るもえあずちゃんと田中里奈ちゃん。
あまいさんから「いつも動画撮ってくれてるけどどこにもアップしてくれない」とツッコまれると「記念」だと言われてました(笑)。
里奈ちゃんはInstagramのフォロワーが32万人もいるオシャレ女子のカリスマ的存在だし、もえあずちゃんは、最近では人間観察バラエティモニタリングでの爆食三姉妹や、合コン相手が大食いだったらなどのシリーズで、女性からの人気も高い大食いアイドルです。
カレー界のマドンナ一条もんこさんは、先日の27時間テレビの深夜の「飯テロ1GP」でも素晴らしいトークで盛り上げてくれましたね。すずきBさんは、秘密のケンミンSHOWやぷっすまなどの人気番組を手がける放送作家ですが、食べあるキングではバル担当として美味しく楽しい夜の店を紹介しています。
一条もんこさんが両手にオジサンで忙しい間に、激辛担当の姫ちゃんと、餃子の塚田さんが「あしたのカレー」の宣伝中(笑)。
気になったメニューは頼んでみるのが、食の好奇心旺盛な食べあるキング仲間の面白いところ(笑)。
5色のカラフルなマッコリはキャラメル、ブルーハワイ、苺、マンゴー、キウイですが、酒の好きな人にはちょっと甘くてマミーやビックルなどの乳酸菌飲料のようです(笑)。
自慢の牛すじ煮込みとサラダ、キムチ盛り合わせなどから登場しました。
チャプチェと激辛チジミも美味しかった!チジミのソースがとっても辛くて美味しかったので、辛いのが苦手な人はソースを浸けなければあまり辛くなかったと思います(笑)。
ここで、メインのチーズホットタッカルビの鍋の用意をしていきます。
ケランチム(韓国風茶碗蒸し)の卵液を流し込んで本格的に鍋を加熱していきます。
独特な形の鍋の中央部分には鶏肉と野菜を自家製コチュジャンで炒めたタッカルビが入ってます。
その周りには仕切りがあって、チーズ、コーンバター、ニンニク、キムチが仕切られて入ってます。
チーズやケランチムなどに浸けながら食べていくのが実に面白いし美味しい!
美味しくてどんどん食べられますね。
ポッサムという豚肉でキムチを巻いて食べるのがあっさりした肉で僕好みでした!
チーズホットタッカルビは最後に炒飯(ポックンパッ)にしていただきますよ!
餃子王の塚田亮一さんと、焼き鳥やラーメンなどB級グルメのはんつ遠藤さんはすかりオヤジ飲み中。
はんつさんはジャニーズやマツコさんなどの人気番組にも度々登場しているから観ている方も多いかもしれませんね。
髪を切って爽やかなフォーリンデブはっしーと、青唐辛子をかじりながら悪巧み中の激辛姉妹(笑)。
もえあずちゃん、大食いは有名だけど激辛も強いってあまり知られてないかもね(笑)。
コギャルメイクとウィッグで「合コン相手が大食いだったら」なんて企画でモニタリングにも出演しているもえあずちゃんも、みんなと一緒に懐かしのコギャルポーズです(笑)。
みんな女子高生時代にはルーズソックスも履いていたと聞いて、次回は当時の写真も見せて欲しいとおねだりするオジサン達でした(笑)。
麻布十番の山本牛臓、素通りできませんよ(笑)。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
山本牛臓 麻布十番店
電話:03-3583-3138
住所:東京都港区麻布十番1-8-10 TSビル 3F
交通手段
麻布十番駅 『4』番出口 徒歩2分。
麻布十番商店街を六本木ヒルズ方面に向かって下さい。
更科そばを通過して頂き、50m程進まれますと、右手に『てもみん』が見えます。
『てもみん』の左隣のビルの3階になります。
麻布十番駅から86m
営業時間
【月~土】18:00〜25:00(L.O24:00)
【日】18:00〜24:00(L.O23:00)
【電話予約受付時間】16時~24時
※月曜日が祝日の場合、日曜日は通常営業、祝日の月曜日が短縮営業になります。
※ランチ営業はしておりません。
日曜営業
定休日:なし
予算
¥4,000~¥4,999
支払い方法
カード可(VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diners)
サービス料・チャージ:なし
席数:42席
個室:有(6人可、20~30人可)
個室5~7名様まで入れます。 20名様から最大25名様まで入れます。(19名様以下の場合貸し切りにはなりません。)
全面喫煙可
駐車場:無
お子様連れ:子供可
ホームページ
http://yamamotogyuzo.jp
オープン日:2010年10月1日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.