画像: 「2018佐渡の旅 ときわ館の800円のサドメシランチ」

「2018佐渡の旅 ときわ館の800円のサドメシランチ」

佐渡ランチの破壊力を見た。そんな場所は「ときわ館」。
これほどお得なものが世の中存在していいのでしょうか。
ひとつずつちゃんと作ったおかず。
ラードでカラッと揚げ物作って。ごはんもお味噌汁も美味しかった!
これらは毎日日替わりで、その内容はFacebookで発信されています。
ときわ館Facebook
実はここ、食堂でもあるのですが、
佐渡の人形芝居、「文弥人形」のときわ座活動拠点でもあります。
よく見たら舞台のようなものもありますよね。
上演もあります(有料)。
人形浄瑠璃って初めて生で観ました。
人形の中の糸や木や棒を動かして操作する。。かなり難しい。
ここときわ座は女性だけのグループで、平成元年から始まりました。
今ではこの文弥人形は国の重要無形民俗文化財に指定されています。
島内にある各座がこの伝統を守り続けています。
ランチと共に文化にも触れられる。
貴重な場所でした。
プレスマンユニオン
佐渡観光協会(さど観光ナビ)
2018佐渡の旅・佐渡汽船で朱鷺に会いに行く、トキの森公園・2018佐渡の旅 長三郎鮨の地物おまかせ握りとラーメン(支那そば)・佐渡金山行くなら北沢浮遊選鉱場跡も立ち寄ってみよう
・ゲストヴィラ on the 美一のお部屋、夕食フレンチコース、朝ごはん
・日本で唯一の朝日が昇る能舞台 大膳神社
・佐渡国小木民俗博物館と千石船展示館
・宿根木の街並み散策
・割烹ごしまのしらうお鍋・新潟佐渡のうさぎ寺!長谷寺に行きました
・岩首昇竜棚田と削りイチゴのフルーツカフェさいとう
・佐渡牛乳で大人たちが盛り上がる(笑)佐渡牛乳ガチャガチャ
・佐渡金山周辺のカフェ ガシマシネマ、京町茶屋
・ときわ館の色んなものついて800円のサドメシランチ
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.