画像: ワインのネットショップ「ヴァンドメール」(楽天)

ワインのネットショップ「ヴァンドメール」(楽天)

ワインも今やネットで購入する時代。
とはいえ、信用ならぬサイトも多いのが現実。
あのワインが激安、迷わずポチッとし、届いて飲んだら、あれ?こんな味だっけ?ということも過去あった。
DVDや本と違って、温度などの品質管理によって味も香りも全然変わってしまうワインだけは、やっぱり信頼あるショップで購入せねば。
そう思っていた矢先、ワインスクールの林先生にお招きされ、富田 純社長が立ち上げた楽天ワインショップ「ヴァンドメール」の開店記念イベントに行ってきました。
富田氏は、住友商事やJAL時代にワインを極め、作り手まで足を運び、独自の入手ルートを築いたそうな。
会場では、いろんなワインを試飲させていただき、どれも美味しい。中でも僕が最も美味しくてコスパも良いと思ったのは、シャルドネの白。
ドメーヌ・ル・ブー・デュ・モンド AOPブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ スー・ル・ファレイズ 2015
(長いのでコピペw)
そのサイトで早速購入。
この味で、この値段(税別2750円)は、なかなか普段、買えない掘り出しもの。自宅飲み用でもいいし、気軽な手土産、プレゼントにもいい。そして、街のワインショップや信濃屋で購入するよりいいのは、買ってから帰りに手荷物にならないこと。
やっぱりネットで買って家に届けてくれるのは便利。そして信頼あるサイトなので安心。
林先生も、それぞれの商品に、とてもわかりやすくコメントしています。ぜひ参考に。
PS
ちなみに僕もかつてはワインスクールに通い、「ワインでモテるひとモテないひと」というワインコラムも書いてたんですw

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.