画像: [期間限定]ベトナム・ホイアン日記2

[期間限定]ベトナム・ホイアン日記2

さてさて、ベトナム・ホイアン1日目終了。
昨日も寝るのが遅かったけれど今日も朝が早かったー。初日は充実の一日。
でもでも聞いてくださいよー。
ホテルが少し離れたところにあり、自転車で毎日通うことになるのですがこれがもう怖くて!
300回くらいクラクション鳴らされた気がする...。
クラクションがない自転車のおじさんたちは口で「チリンチリン、チリンチリン。」言うてはりました(笑)
ホテルの朝ごはん。
好きなものをオーダーできる。
さりげない内容だけどこれだけでも色んなことがわかった。
まずジュースはマンゴージュースだった。マンゴーのポピュラーさは日本人のりんごジュースくらいなんじゃないかと思う。
フルーツはさっぱり美味しい。この瑞々しくていい方向に薄い味はアジアならでは。
あと、パンケーキは生地がお好み焼きみたいにしっとり粘りがあるものだった。コナモノはアジア感ある。
今参加している企画には4年間関わっているけれど、いろんな疑問が一口食べるごとに解消されて行ってるなあ。
今日の失敗は
自分のホテルに帰れなくなったこと!(笑)
完全にホイアン迷子。
「わたしのホテルはどこですか?」って間違った英語の例文みたいな、そんなことを3箇所で聞きました。
Wi-Fiがなくなると途端に方向音痴になる私です。
私のホテルはリバーサイド♪
でもホイアンは小さい街だから間違えてもすぐに戻れますね。
今晩は道を復習しておきます(笑)
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.