画像: 大井競馬場で楽しく美味しい「肉」イベント始まりました!

大井競馬場で楽しく美味しい「肉」イベント始まりました!

本日のピックアップフォトは、7月30日から8月3日まで大井競馬場で開催中の「TOKYO CITY KEIBA 東京肉合戦BEER VS RICE(前半戦)」で食べた肉料理8品とビールとご飯です!!
僕は薪窯焼きのナポリピッツァと炭火グリルの名店都立大学「ガレオーネ」の和牛ランプのステーキ(タリアータ)を推薦しているので、毎日夕方から会場に居る予定です。
日が落ちると夜風が気持ち良く、目の前では競走馬が走る様子を眺められる環境で仕事帰りのビアガーデン感覚を楽しみつつ、名店の肉料理を楽しみに来て気軽に声をかけて下さいね!
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
大井競馬場「TOKYO CITY KEIBA」は、トゥインクルレースの開催で有名ですが、1986年7月31日に国内初のナイター競馬(現在のトゥインクル)が開催されたのがここ大井競馬場なんですよ!!
記念すべき7月31日にこの場所でイベントが出来るのはとても嬉しいことです。
日中は暑く外にいるだけで汗が出ますが陽が沈む頃には風が心地よく、野外イベントには最適の環境になります。山手線の浜松町駅から東京モノレールで約8分で到着する「大井競馬場前」駅ですが、油断すると羽田空港までノンストップに乗ってしまうので気を付けて下さい。←私もやりました(笑)。
入口のゲートを抜けるともう今回のイベントの案内が貼り出されていましたよ。
本日7月31日には、人気の大食いアイドル「もえあず」ちゃんもステージに立ってくれますよ!!
馬券売り場などの建物の中を通って屋外に出ると大きなゲートが出来てました。
大きな「出店ブース案内」には僕の写真とガレオーネの紹介が出ています。
この日に会場に来た食べあるキングメンバーで記念撮影してみました。
みんな色々な食のジャンルで活躍しているスペシャリストばかりですよ。
僕も自分の写真の前で記念撮影してみました。
都立大学ガレオーネは薪窯で焼くナポリピッツァと炭火グリルを使った料理の人気店で、横浜で予約が取れない人気店と言われている「カンブーザ」の2号店として誕生しています。
今回はオーナーピッツァイォーロの高田さんや、ガレオーネのシェフが会場でしっかりと肉を焼いていたので驚きました。
店の炭火グリルでちゃんと炭火焼きの仕込みをしておいて、会場で仕上げると言う手間のかかるやり方で旨いステーキを焼いていました。ステージで試食したおのののかちゃんは「これ、ちゃんとしたお店で食べるやつ!」と驚きの声を出していました。ガレオーネの肉料理は食通の間でも評判ですから、普通のレストランで食べるステーキのレベルを超えた本格的なイタリアのステーキを楽しめます。
オリーブオイルと塩胡椒だけのシンプルな味付けだからこそ腕が試される極上のステーキです。
エスニック料理の、はぴいさんがお薦めしているのは先日の定例会でお邪魔したソウルフードバンコクの『ソウルフードバンコク』のタイ式ジャンボチキン(ガイヤーン)です。
手のひら位の大きな鶏肉をスパイスに漬け込んで焼いて、更に辛味の利いたスパイスに付けて食べるとても旨いチキンでした。
インスタグラムのフォロワーが32万人もいる人気読者モデルの田中里奈ちゃんが推薦しているのは、『TEJI TOKYO』の三元豚のサムギョプサルです。豚肉が旨いからレタスやネギ、キムチなどの薬味を一緒に巻いて食べると最高に旨かった。
朝の情報番組のコメンテーターを経て、おめでたいニュースが流れたばかりのはあちゅうさんがお薦めしているのは、『肉のヒマラヤ 焚火家』のローストビーフのヒマラヤ盛りです。
ローストビーフの火入れも最高で、仕上げに使ったというバター醤油が絶妙でワサビとの相性もバッチリでした。
秘密のケンミンショーなど人気番組の放送作家として活躍しているすずきBさんのお薦めは『肉バルブッチャーズ 八百八」の豪快!厚切り牛タンです。これもマジで旨いし800円という価格にも驚き。
TBS「モニタリング」の爆食三姉妹で人気のもえのあずきちゃんは、『立川マシマシ』の肉ぶっかけ野菜マシマシです。二郎インスパイア系の人気ラーメン店が頭の部分だけ提供してくれるという「それ、頼みたかった!!」と思える一品。
テレビや雑誌などでも活躍中で焼き鳥、ラーメン界では知らないものは居ないフードジャーナリスト、B級グルメの著書を27冊も出しているはんつ遠藤さんは、『郭 政良 味仙』の秘伝ダレの味仙から揚げをお薦めしています。秘伝ダレに漬け込んで揚げた鶏もも肉が旨~い!。タレもスパイシーとレギュラーから選べるのも嬉しいし600円という価格も魅力的。
僕のブログでもお馴染みの激辛姫としてテレビ出演も多い金成姫さんが薦めるのは、韓国政府から優秀韓国レストランとして認定されている『ハヌリ』のチーズとろとろタッカルビです。この旨辛チキンも
ステージでは僕達食べあるキングメンバーのトークショーが開催されたり、おのののかちゃんと亀田興毅さん、フォーリンデブはっしーの3人による出店グルメの食レポコーナーなどが開かれ多くのファンがステージに集まりました。
チームガレオーネの皆さんもオープンから21時まで頑張って肉を焼き続けていましたよ。
また、ダ・グランツァの坂本シェフがわざわざ会場に遊びに来てくれたのも嬉しかったなぁ~~。
サブメニューですが、ガレオーネのスパイシーラムがかなり旨かった!!
涼しくなってからは食べ歩き仲間も遊びに来てくれて楽しいビアガーデン状態になっていました(笑)。
今回大井競馬場に訪れたのは初めてですが、競馬をやらない人も雰囲気やグルメを楽しむだけで充分楽しめるので是非遊びに来て下さいね!!
お店で賞品を買ったときにもらえるシールを貼ることで投票も出来るのでぜひどちらかに投票をお願いします。ちなみに僕はビール軍の応援団(笑)。
初日の20時半位の状況ではビール軍が、やや優勢といった感じでしょうか。
TCK東京肉合戦BEER VS RICE は間違いなく楽しく美味しい企画です。
http://pluskeiba.com/nikubattle_cp/
上のリンクにはステージイベントも紹介されていますが、前半戦が7月30日から8月3日に開催されて、僕は本日7月31日18時から15分間のステージでトークショーに出演予定なので遊びに来てくださいね。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.