画像: 洗足池:赤ちゃん連れにも優しいピッツァ会

洗足池:赤ちゃん連れにも優しいピッツァ会

本日のピックアップフォトは洗足池にあるダ・グランツァ洗足池店で、今年3月に女性ピッツァ職人のコンテストで優勝した宮本沙矢香さんが作った強く優しい女性をイメージしたピッツァ・フォルテです。
ンドゥイヤを使った辛口のトマトソースで女性の強さを表現して、モッツァレラチーズやパプリカ、トマトで女性の優しさを表現したオリジナルピッツァです。
詳細はこの後の本文でどうぞ!
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
今年1月に東急池上線「洗足池」駅から徒歩3分程度の住宅街にOPENして人気のナポリピッツァとイタリア料理の名店「ダ・グランツァ洗足池店」に行って来ました。
これまでのブログでも何度か紹介していますが、「洗足駅」と「洗足池駅」は、同じ東急線でも全く別の路線なので、間違えないようにして下さいね!(笑)
東急目黒線洗足駅=ダ・グランツァ洗足本店
東急池上線洗足池駅=ダ・グランツァ洗足池店
です!!
食事会などで洗足池店で待ち合わせをして、もし間違えて本店に行ってしまったら、タクシー利用を強くお薦めします。
車で5分もかからない距離ですが、電車だと乗り換えでかなり遠回りになりますから。
乾杯して楽しい食事会がスタートします。
初めに前菜盛り合わせから用意してもらました。
イタリアっぽい前菜の盛り合わせに集まった仲間達も喜んで会話も弾みました。
女性チャンピオンの宮本さんがピッツァの準備を始めました。
1枚目は挨拶代わりのマルゲリータです。
初訪問の友人にお店の基本の味を食べてもらうにはマリナーラかマルゲリータですからね。
窯の中でしっかりと焼き上げます。
マルゲリータが完成しました。
今回のメンバーは先日のツジ・キカイ・チンクエチェントカップで司会を務めてくれた遠近由美子さんと、J-WAVEや王様のブランチでお馴染みのDJ TARO君、お友達のYukiさん。そして双子の赤ちゃん達というメンバーでした。このお店はママ友会の需要もあるので、地下のソファ席は赤ちゃんを寝かせたり、イスをずらしてベビーカーを置いたり出来るので子連れにも優しいお店です。
2枚目はトップの画像でも紹介した「ピッツァ・フォルテ」です。
豚肉と唐辛子を発酵させた南イタリアカラブリア地方の名物「`Nduja(ンドゥイヤ)」は、僕も大好き。
それをトマトソースに混ぜて作ったソースがピリ辛ですが、ミルキーなモッツァレラチーズと窯焼きのパプリカをマリネした甘さ、ミニトマトの甘みと酸味でバランスの良いピッツァに仕上がっています。
コンセプトは「色々な経験をして、強さと優しさを兼ね備えた女性のようなピッツァ」です。
3枚目はダ・グランツァの名物ピッツァ「カルボナーラ」です。
アルポルトで料理を学び、ピッツァ職人のコンテストで日本一のタイトルを得たり、TBSの「チューボーですよ」では「街の巨匠」として紹介されたオーナーの坂本シェフが考案した自慢のピッツアです。
しっかりと炒めた玉葱の味わいを持つパンチェッタと燻製モッツァレラチーズ、卵、生クリームをトッピングします。
慣れた手つきで宮本さんが生地を伸ばしトッピングして窯に投入します。
完成しました!!
完成したばかりのピッツァカルボナーラ、ちょっと多めにかけた黒胡椒がポイントです。
テーブルに運んでからしっかりと卵の黄身を潰してソースとして全体に絡めます。
それがまた、肉の旨味や燻製モッツァレラチーズの旨味などをマイルドにまとめて、最高に旨い一枚になりました。
ここまででお腹いっぱいでしたが、この店はピッツァだけでなくパスタも美味しいので、自家製フェトチーネヲ使ったポルチーニ茸のクリームソースを少しずつ頂きました。
デザートはセミフレッドとアーモンドのパンナコッタと生チョコレートのテリーヌです。
今回はオーナーで日本チャンピオンの肩書きを持つ坂本シェフが、早めの夏休みで留守でしたが、宮本さんがいたので何の心配もしないで楽しむことが出来ました!!
今後のダ・グランツァの活躍も楽しみなディナー会でした。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
店名:ピッツェリア ダ グランツァ洗足池店
電話:03-6421-9696
住所:東京都大田区上池台2-37-6 鈴木ビル
交通手段
東急池上線「洗足池駅」から252m
営業時間
ランチ
11時30分〜15時(LO14時30分)
平日ディナー
18時〜22時30分(LO21時)
土日祝日ディナー
17時30分〜22時(LO21時30分)
日曜営業
定休日:水曜日
オープン日:2018年1月30日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.