画像: 「銀座 bills銀座のアフタヌーンティー、スパークリングワイン&リコッタパンケーキ付」

「銀座 bills銀座のアフタヌーンティー、スパークリングワイン&リコッタパンケーキ付」

驚くようなご縁がある方と一緒にアフタヌーンティー。
5月に会うって約束してたのに、遅くなってしまったー
お店選びをするときに、どうしようか悩んで悩んで。
billsのATにしようと決めて予約。
ここのアフタヌーンティーの特徴は、
・紅茶が2種類しかない。頼むとポットサービスしてくれるけれど挿し湯は1度だけ。
・お皿はリチャードジノリのアンティコオリエントイタリアーノシリーズ。なかなか印象的。
・スコーンにはクロテッドクリームが付いてこない。
・名物のリコッタパンケーキが付いてくる。
こんなところでしょうか。
しかしそれにしても結構ステキです。
人が多くて空間撮影できなかったけど。。
予約をオススメします。
コースにスパークリングワインがついていて、ノンアルコールジュースなどともチョイスできるのですが、
ワインをオススメします。
なぜなら、、
アフタヌーンティーの中にとても合うものが沢山入ってるから。
全体にとってもオトナ味で、甘くない。
そしてしょっぱいものの、お酒のつまみ感がヤバイ(笑)
オマールのサンドイッチ、はまだ普通によかった。
でもイベリコが載ってるチーズクッキーはほんとにまずい、お酒が進みすぎる(笑)
あと、ポレンタとトリュフの組み合わせも、スパークリングにぴったりすぎた。
このお店はなんなんだ、もうビストロに見えてきたぞ。
とにかく甘さ控えめ。
うまく出来てるなー。
残念なのはクロテッドクリームじゃないことよ...。
予約2時間制とのことでしたが、少し長めにいても声かけされなかったのはうれしかった。
紅茶もおいしい。
そしてパンケーキやってきた。
ハニーコームバターが乗ってる。背中あたりにバナナもいます。
うん、これはとっても満足のATだった。
今まで食べた中でもダントツ甘さ控えめで大人っぽい内容でしたね。
名物もちゃんと押さえられるし、これはオススメします!
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.