画像: 「神保町 学士会館 美味しいエクアドル ディナー」

「神保町 学士会館 美味しいエクアドル ディナー」

エクアドル共和国大使館と商務部、エクアドル・プロの主催によるディナー、
「美味しいエクアドル」に参加してきました。
場所は神保町駅目の前の学士会館。
この日はエクアドルの食材を使ったコース料理。
エクアドルって言われてもピンときませんが、言われてみたらあぁそうだよね!って感じです。
一番有名なのはカカオ(チョコレート)ですよね。
バナナも食べたことがあったりします?
ブロッコリーや海老も有名らしいです。
キヌアとヤシの新芽のサラダ
ヤシの新芽ってたまーにサラダに入ってたりしますよね。
パルミート(ヤシ)を使ったさっぱりしたサラダ。
つぶつぶしたキヌアの穀物食感もいいですね。
トストネスの海老添え。
トストネスって青いバナナチップスのことです。
青いバナナは調理用として使われます。
じゃがいもに味が似てる。
怒涛の海老攻撃ぃー。
海老のセビチェ
これにもバナナ。青いバナナはなかなかいいぞ。肉でも魚でも合いそう。
青いバナナ。
青いのまで使っちゃうなんて、よっぽどたくさんできるんだろうなぁ
お料理の説明が少なくて良くわからないまま食べ進めるも、
日本人にはかなり口に合う。
ちょっとスペイン料理っぽいかも。
海老のココナッツソース
これは全く辛くないタイカレーみたいな感じ。
エクアドル料理は辛いものはないらしく、後がけで好みでチリソースなどは使うものの
料理そのものに辛味をつける文化はないということです。
最後はデザート
バナナケーキのマンゴーババロア添え。
なかなか楽しい体験でした。
海老好きな私としては、こんなステキなコースはなかった!
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.