画像: 「表参道 UMAMIバーガー 日本限定 ウマミバーベキューバーガー」

「表参道 UMAMIバーガー 日本限定 ウマミバーベキューバーガー」

日本限定ハンバーガーを食べに、UMAMIバーガーへ。
直前までほかのお店とも悩んでいたのですが、平日はさほど混んでいないようなのでこちらへと。
島根からのお客様と一緒です。
アメリカで展開するお店のハンバーガーから想像される「がっつり感」は少なく、
上品にまとまっていると感じる人が多いかもしれません。
ボリュームよりも味覚にこだわることが、UMAMI BURGERのコンセプトなんです。
ガラスが多く明るく気持ちがいい店内です。
ハンバーガーはすべて単品で、ポテトなどは追加オーダーです。
最近はやりの透明ドリンク。。。ではなく、これはレモネード。奥はお水です。
ウマミバーベキューバーガー。
バンズにもやや甘さがあり、具の組み合わせの中にも甘さがあります。
そしてUの文字。
特に、
「ミソメープルベーコン」をうたうベーコンの甘さはオリジナリティあります。
チリも入っているのでところどころでピリピリとからさを感じます。
こちらはお連れ様のもの。
「テリヤキサムライバーガー」わさびアイオリ入り。
アメリカ系のもの全般に言えるのですが、私やっぱりこういうバンズが苦手。
ふわふわで優しいのはいいけれど、なんとなく味わいが足りない。
日本のグルメバーガーがいかにがんばってるかわかる。
ちゃんとカリっと焼いてもらえばよかったなどと、後で思ったのでありました。
ポテト、種類あっておいしいー
トリュフは少しくどいかな?
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.