画像: 東京タワーが見える人気イタリアンで旨いナポリピッツァ!

東京タワーが見える人気イタリアンで旨いナポリピッツァ!

本日のピックアップフォトは、六本木にある「ジャンカルロ東京」で食べた「ピッツァ・ジャンカルロ (自家製ポルケッタ、モッツァレッラ、トリュフペースト、玉子)」です。
生地の旨味に、豚肉の旨味、ミルキーなモッツァレラチーズ、トリュフの薫りと玉子のコクを黒胡椒でピリッと引き締めるジャンカルロの名物ピッツァです。
この夜は男同士で未来の夢について語り合うような食事会でしたが、旨いナポリピッツァや料理と旨いワインが会話を弾ませてくれました♪。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
六本木から東京タワーの方に歩いた飯倉片町の交差点からすぐの場所にあるナポリピッツァとイタリア料理の名店に行ってきました。
オープン前から応援してきたジャンカルロ東京に前回訪問したのは今年2月で、ピザ窯を模した僕のバースデースペシャルケーキを作ってくれて感動しました。
https://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-12357840629.html
春になって寒さ除けのテントも外れて東京タワーが目の前に見えるテラス席が誕生してました。
オーナーの小曽根シェフは トスカーナ、ロンバルディア、ナポリ、ソレント、サンタガタ と7年半に渡ってイタリアで料理修業をした後で、再度ナポリに渡ってピッツァの修行をして、2016年にイタリアで開催された「イタリアカップ」に参戦して、エントリーした200人のイタリア人と戦って総合優勝した実力派のシェフなので、店内に飾られているトロフィーにも注目ですよ。
はじめに焼きたての生地と「インサラータカプレーゼ(カプリ風サラダ)」が出てきました。
イタリアンではお馴染みのフレッシュなミニトマトと水牛のモッツァレラチーズ、バジリコのサラダです。
前菜盛り合わせには牛ほほ肉の赤ワイン煮や鶏白胆のパテなどワインの進むものが並んでいて、スタートから皆さんのハートをつかんでくれました。
1枚目のピッツァはジャンカルロ東京の裏メニューです。
ジャンカルロ東京のオープニングでJaffaとのコラボで誕生した「ピッツァJaffa」は、揚げ茄子と挽肉とカラブリアの唐辛子を使って生の山椒を利かせたスペシャルなPIZZAです。メニューには載っていませんがこっそりシェフに相談すれば作ってくれる裏メニューですよ(笑)。
次に出たパスタは「和牛ラグーとリコッタチーズのジガントーニ」でした。
ジガントーニというパスタは初めて見ましたが、ヒダの部分にソースが乗りやすい形になっていて、小曽根シェフも「一品ぐらいJaffaさんが食べたことないもの出そうと思いました」と言うほど、日本では珍しいパスタです。牛肉を赤ワインで煮込んだ濃厚な旨味のソースに、ミルキーなリコッタチーズを絡めながらいただくのが美味しかった!。
僕には赤身の旨い和牛のタリアータで、焼き上げもバッチリでしっかりと肉の旨味を楽しめました。
他の皆さんにはオマールエビが出てましたよ。
食後のデザートは自家製のカンノーリとティラミスと、プディーノ・ディ・リコッタ(リコッタチーズのプリン)でした。
最後に小曽根シェフに大会の優勝トロフィーを持って、今回の参加メンバーの皆さんと記念撮影です。
第2回、第3回とミーティングを続けて楽しい夢を実現したいと思います。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
リストランテ ピッツェリア ジャンカルロ Tokyo
Ristrante pizzeria Giancarlo Tokyo
電話:03-6441-0179
住所:東京都港区麻布台3-4-14 麻布台マンション1F 102
最寄り駅:六本木、麻布十番、神谷町
定休日:日曜日 (予定)
営業時間:
平日Lunch 11:30~15:00 ( Lo 14:00 )
Dinner 18:00~23:30 (Lo 22:30 )
土 Lunch 12:00~15:30 ( Lo14:30 )
Dinner 18:00~23:30 (Lo 22:30 )
席数:28席 (テラス席10名 店内18席)
禁煙 (テラス席のみ喫煙可:但し子供等いるときは禁煙にご協力ください)
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
OPEN:2017年7月3日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.