画像: 誕生日ディナーは豪徳寺のテアトロアッカでサプライズ!

誕生日ディナーは豪徳寺のテアトロアッカでサプライズ!

本日のピックアップフォトは、豪徳寺の「テアトロアッカ」で いただいた「土佐のあか牛のロースト」です。
肉の周りを囲んでいるのはイタリア産のグリーンピースとホワイトアスパラ、千葉県産有機野菜サラダ。
有機紫人参のピューレ、イタリア産1年熟成米を使った4ヶ月熟成パルミジャーノレッジャーノのリゾット、土佐の塩 塩二郎です。
前にランチのレポートをしましたが、今回は4月生まれの妻と友人の誕生日のサプライズディナー♪。
やはりワインを楽しめるディナーでは、楽しさも美味しさも倍増します!!
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
小田急線の豪徳寺駅や東急世田谷線の山下駅から近い商店街に、昨年12月に誕生して人気店として認知され始めたイタリア料理店「TEATRO ACCA (テアトロアッカ)」は、渋谷、恵比寿、中目黒などのお店を経て、多くの女性ファンの心と胃袋をつかんできたイケメンシェフ原郁人氏が満を持してOPENしたイタリア料理店です。
カウンターを中心に13名で満席の店内はまさしく原劇場と呼ぶにふさわしい空間です。
スプマンテで乾杯をして、自家製パンをつまみながらシェフが料理をする様子を眺められるカウンター席が特等席です。
初めに前菜として登場したのは、リコッタチーズを包んだ赤と黄色の有機ビーツのファゴッティーニです。
カブの漬け物のような、絶妙な食感を残して仕上げられたビーツは初めての感覚。
脇役としてフランス産ピサンリ(遮断光タンポポの葉)、徳島県産珊瑚樹トマト、徳島県産ブラッドオレンジ、バルサミコソース、キプロス島レモンの塩などが添えられて、パスタのように見えるけどサラダ感覚で楽しめるとても美味しい前菜でした。
次は原シェフのスペシャリテのひとつ、冷たいメロンのソースに、パンナコッタ仕立てにした生ハム、ミルクの泡が乗った一皿。
イタリアンの生ハム&メロンという定番が、まるでデザートのような皿に変身する原マジックです。
スペイン産乳飲み仔豚とイタリア産カルチョーフィの煮込み
スカモルツァアフミカータチーズ(燻製モッツァレラ)と、パープルスイートロード(紫芋)のニョッキ添え
インカのめざめのピューレで、時々味変をしながら楽しみました。
これも原シェフの以前からのスペシャリテのひとつトリュフの冷製パスタです。
カウンターに置かれた瞬間にトリュフの薫りがふわりと感じられるスパゲティです。
店が変っても、またこれが食べたいから原さんの店に行く、と言えるくらい大好きな、原シェフのスペシャリテです。
自家製スパゲティー二には、北海道産仔牛と千葉県産筍と菜の花のジェノベーゼソース
これがまたクセになる、旬の旨味をしっかりと楽しめるスパゲティーニでした。
ここまで食べてきて登場したのが、トップの画像に使ったメインの牛肉です。
このイケメンシェフとのカウンター越しのやりとりが「テアトロアッカ」の楽しさです(笑)。
ドルチェは、食べる直前に目の前でリキュールを注いで完成します。
妻とKanaeさんにはかわいいバースデープレートを用意してくれました。
熊の土台は栗のペーストで、最中には苺のチーズケーキが入ってます。
今回いただいたワインは自然派の美味しいモノばかりでした。
サッサイア ラ ビアンカーラ(Sassaia La Biancara)
ラーチノ コーラ・ビアンコ(Chora Bianco)
食後酒まで最高に楽しめました!!
サルデーニャのサボテンを使ったブレスカ・ドラーダ フィコ・ディンディア(Bresca Dorada Fico d India)と、シチリアの名門ドンナフガータのベンリエ(DONNAFUGATA Ben Rye )パッシートです。
ベンリエの横にはこの店の名物ドルチェの招きネコが鎮座しています(笑)。
素晴らしいディナーと楽しい時間をありがとうございました。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
店名:Teatro Acca (テアトロアッカ)
電話: 03-6413-1092
住所:東京都世田谷区 豪徳寺1丁目49−2−101
席数:13席(テーブル4席:カウンター5席)
Lunch 12:00 - 15:00 木、土、日(L.O.13:30)
Dinner 18:00-0:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日
OPEN:2017年12月3日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.