画像: 「宮崎・都城 ジェラテリア フェリーチェのパンケーキ、ミルクハウスのクレープ」

「宮崎・都城 ジェラテリア フェリーチェのパンケーキ、ミルクハウスのクレープ」

うどんを食べた後はあまいけいきさんも合流してスイーツ食べ歩き。
まずはミルクハウスへ。
学校帰りとかに立ち寄ってたような、ちょっとノスタルジックなクレープやさん。
ソフトクリームやぜんざい、クレープには食事系もありました。
夏にはかき氷があるそうです。
久しぶりだなーこういうクレープ。
キャラメルバナナ。
---
お次はジェラテリア フェリーチェ。ここではパンケーキがお目当て。
メニュー看板の下のほうに。。。
パンケーキがもう一枚追加!
こういうサービスするってことは土日は混むけど平日はお客さん少ないのか...、
って思ったらそんなことない!すごく人多くてちょっと待ちました。
しかし皆さん居心地いいのか滞在時間が長い。
ということで、普段使われていない2階の店舗を開けてくださいましたー
ホッと一息~
やってきましたパンケーキ。
こちら、ジェラートが選べます。
今回はヘーゼルナッツ。さすがのジェラテリア、アイスもおいしー。
全員絶賛のパンケーキ。
こういうふわふわメレンゲ系でその場にいた全員が経験してる「生焼け問題」。
なんていうか、中にまだ生っぽい泡立てた白身が残ってたりちゃんと固まっていなかったりすることってありませんか???
このお店は完璧な焼き具合。
外側は程よく生地が香ばしく、中はふわっふわ。
添えられたフルーツやソース、クリームとの甘さのバランスも素晴らしく、おなか一杯なのにぺろりといただけました。
レベルの高さに一堂感動。
食べ歩きは続きます~
食べあるキング都城食材ツアー、第2回と第3回に参加しました!第2回2017.09(前回)=グリーン第3回2018.02(今回)=オレンジ で表示しています。

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.