画像: 「群馬・高崎 金井いちご園9種類いちご食べ比べ(いちご狩り)」

「群馬・高崎 金井いちご園9種類いちご食べ比べ(いちご狩り)」

群馬ドライブのメインはいちご狩り!
群馬のブランド「やよいひめ」を食べるため、金井いちご園へお邪魔しました~。
ここ何年も県内品評会で連続受賞をしているいちご園。
ハズれがないと話題のいちごはやよいひめ、紅ほっぺ、さちのか、オリジナルジューシー、とちおとめ、あきひめなど9種類。
それらを好きなだけ食べていいよー、但し30分間ネ!といういちご狩り。
大人1,800円也。
さっきまでたっぷり栄養をもらっていたいちごですからね、美味しいに決まってます!
ひと口目から、おいしい!
ふた口、やっぱりおいしい!
もうどんどん食べちゃう、おいしいおいしいともぐもぐタイム、エンドレス。
練乳をもらったけど一度もつけなかった。
そのままが一番おいしい。
真っ赤ないちごって可愛いわー
「いいんだよー、ここにあるの全部食べても。」
ってお許しを得ても、そんなに食べられるもんじゃないですね~。
パン食べて、焼きまんじゅう食べて、その後だからってことはないけど、
それでも30個食べたか食べなかったか。
おっきなのもあったし、甘さもあるしでたくさんはムリでした。
でも摘みたてはやっぱりおいしい!全然違う、特に香り。
それぞれのいちごの特徴もしっかりわかる。
摘んでからすぐに食べるって、本当に大事。
ここまで足を運ばなくちゃわからないこともあるんだねと。
蜂がブンブンと花粉を運んでくれていました。
そしてやっぱりやよいひめが一番バランス取れてて好きでした。
果肉が柔らかくて滑らかで、甘さもしっかり、中まで赤い。
途中からビニールハウスが暑くて~。
こんな中で作業している農家の方たちタイヘンよねぇ。
受付がある直売所ではいちご大福やドリンクなどのスイーツも販売されています。
近くの人たちが続々でした。
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.