画像: 7おいしい「くまもと あか牛」。最終日は「農家レストラン しのじの」で、すき焼き〜!

7おいしい「くまもと あか牛」。最終日は「農家レストラン しのじの」で、すき焼き〜!

くまもと「あか牛」探求の旅、最終日は「農家レストラン しのじの」ですき焼き!あか牛の旨みを最後の最後まで堪能しました農家レストラン「しのじの」さんはJA熊本経済連の直営です、 なので、「あか牛」はもちろん お野菜もとてもおいしい。看板メニューは「せいろ蒸し」ですが、あか牛のおいしさを堪能するには「すき焼き」とのこと。せっかくなので、昼間、畜舎に伺った「黒毛和牛 和王」でせいろ蒸しをいただき、あか牛のすき焼きと両方をいただきました。 シンプルな野菜スティック(特に黄色のパプリカのみずみずしさは特筆ものでした) シェフの「気まぐれサラダ」玉ねぎや葉野菜がおいしい〜 そして、登場、 あか牛です。 上品なサシ入り、赤みがキラキラしています 。。。。。。。 黒毛和種 和王 せいろ蒸しでいただきます 熊本県野菜(せいろ蒸しにします) 。。。。。。 あか牛のすき焼き〜!ほんと、おいしかったです。 「やっぱり、すき焼きは、赤身だね〜」「あか牛、すき焼きにぴったり!」 食べあるキングメンバーのみんなも、あか牛のすき焼きはおいしいと確信。 あか牛を焼き、割り下に絡ませ、卵をつけていただきまーすどんどんすすみます 一方、こちらは、黒毛和牛のせいろ蒸し〜蒸して脂を落として ...

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.