画像: 驚!ジャンカルロ東京でピザ窯のケーキ

驚!ジャンカルロ東京でピザ窯のケーキ

本日のピックアップフォトは六本木にあるジャンカルロ東京で食事会をやったときに、僕も含めた2月生まれの友人のサプライズで作ってくれた凄いケーキです。窯の形に中をくりぬいたスポンジケーキには、クッキーをモザイクタイルのように貼って、本物のピザ窯のように仕上げているし、煙突もカンノーリで作られていて、ちゃんと煙が出るんですよ(笑)。
ジャンカルロ東京XJaffaのスペシャルなピッツァも2種類あって実に素晴らしいディナーでした!!
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
六本木に2017年7月に誕生したジャンカルロ東京に久しぶりに行って来ました。
まだ、テラス席で東京タワーを眺めながらの食事は寒いので店内にしました。
オーナーの小曽根シェフは2016年にイタリアで開催された「イタリアカップ」で多くのイタリア人に混じって総合優勝した実力派のシェフなので、トロフィーが飾られています。
今夜のジャンカルロ東京の食事会は、カナダから一時帰国してきた友人との食事会という趣旨で集まった仲間達。リカーリカの堤シェフやMUIのパテシエ山下さんなど食のプロ達が集まるのも楽しい会です。
この日も表の東京タワーがとても綺麗に見えてましたよ。
スタートはシャンパーニュが大好きな友人のために、特別に用意してもらったシャンパン「オリジネル フランソワーズ ベデル ( Origin'Elle Francoise Bedel)」からスタートしました。
初めにアフェッタートミスト(ハム類の盛り合わせ)とセルバチコ(野生のルッコラ)のサラダが出てきます。
前菜の盛り合わせもイタリアっぽい旨い物ばかり出てきましたよ。
前菜を食べ終える頃にいよいよ一枚目のピッツァを準備し始めました。
色々なピッツァ職人にお願いしているピッツァ HUEVOS ROTOS (ウェボスロトス)です。
揚げたじゃがいもにグリーンオリーブやハモンイベリコ、モッツァレラチーズ等を乗せていました・
ここで小曽根シェフが面白いことをやり始めました。
溶いた卵をトッピングの終わった生地に回しかけたのです。
パーラに乗せてから、そこにポーチドエッグを乗せて窯に投入します。
見事に焼き上がりました!!!
ジャンカルロ東京スタイルのピッツァ HUEVOS ROTOS (ウェボスロトス)です!!!
シェフがスペイン人の友人から「グリーンオリーブ」がポイントだと聞いたので、グリーンオリーブを使ったり、プロシュートの代わりにスペインのハモンイベリコを使って仕上げてくれました。
次はジャンカルロ東京の裏メニューです。
Jaffaとコラボで誕生した「ピッツァJaffa」は、揚げ茄子と挽肉とカラブリアの唐辛子を使って生の山椒を利かせたPIZZAです。
ピッツァを食べ終えたところでカチョエペペを作ってくれました。
イタリアではお祝いの時に食べられる仔羊のローストを王冠の形に仕上げた料理。
王冠の羊は切り分けてこんな形で提供されました。
トップの画像でも紹介したピザ窯ケーキを上から見るとこんな感じです。
手間暇かけてくれたのがよく分る素晴らしいサプライズでした。
こんなドルチェミストも用意してくれました。
最後に素晴らしいケーキを持って皆さんで記念撮影です!!!
小曽根シェフ、素晴らしいディナーをご馳走様でした。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをポチッとクリックしてランキングアップにご協力お願いしますm(__)m
リストランテ ピッツェリア ジャンカルロ Tokyo
Ristrante pizzeria Giancarlo Tokyo
電話:03-6441-0179
住所:東京都港区麻布台3-4-14 麻布台マンション1F 102
最寄り駅:六本木、麻布十番、神谷町
定休日:日曜日 (予定)
営業時間:
平日Lunch 11:30~15:00 ( Lo 14:00 )
Dinner 18:00~23:30 (Lo 22:30 )
土 Lunch 12:00~15:30 ( Lo14:30 )
Dinner 18:00~23:30 (Lo 22:30 )
席数:28席 (テラス席10名 店内18席)
禁煙 (テラス席のみ喫煙可:但し子供等いるときは禁煙にご協力ください)
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
OPEN:2017年7月3日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.