画像: 「オススメ!喫茶トラカイのキッシュランチ」

「オススメ!喫茶トラカイのキッシュランチ」

オススメ!
なんて書きましたけれども、ほんとにセンスのいいカフェでした。
こんなカフェがなんと島根に、
それも石見(いわみ)地方に、あるんですね。
こりゃ自慢しなくっちゃ。
畑とビニールハウスに囲まれたカフェ、
喫茶トラカイです。
トラカイはバルト三国、リトアニアの国名なんですって。
ベッタベタにカワイイカフェではなく、程よく大人なので男性でも居心地いいと思います。
その証拠に、
この日はテレビの構成作家をされているいからしひろきさんとご一緒してたのですが、
いからしさんにも大変気に入っていただけたから嬉しかったのです。
いからしさんのブログ⇒ イカズブログ
益田市というところにあります。
益田市には空港があって、これが福岡空港や那覇空港に匹敵する市内中心地までの近さ!
萩・石見空港というんですけれども、この空港からこのカフェまで車で10分程度。
この記事でですね、「トラカイに行きたくなた!」ってなっても、萩石見空港使えば びゅーん ですからね。
カフェのまわりにはほとんど家はなく、見えるのは木々と畑。
農家をされているご夫婦のカフェでして、営業日注意です。
木・金・土と第4日曜日のみ。
広い敷地にぽつん。
子どもが遊べそうなお庭があります。
カフェはテーブル席に外向きのカウンター席と、
ブロカント風の雑貨が沢山置いてあります。買いたくなる。
インテリアもすてきです。
撮りどころが多くてキリがない...。
この日はランチ3種類。
キッシュランチ。きのことほうれん草のキッシュ。じゃがいものポタージュと前菜などがついて890円。
サクサクでした。
ロシア風牛肉とキャベツの煮込み。
野菜はほとんどが畑で育てられたもの。
カレー。
味見させてもらったらココナッツ系でした。
静かだし、のんびりした景色が目の前に広がって。
一気にスローな時間になりました。
ほんとにオススメ!(しつこいw)
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.